SSブログ

南総ヒルズカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

予約しようとしたら
どこも空いてなくて

予約できたのが
南総ヒルズカントリークラブ
ここは以前に会社のコンペでラウンドしたコース
20231018g1.JPG
山岳コースです
練習場が狭すぎて
20231018g2.JPG
まぁウォーミングアップに良いかな?

グリーンは普通
20231018g3.JPG

私は聞いてないけど
上司と部下の会話で
なんでここを予約したの?
みたいな会話があったみたいで
上司は切れてたらしい・・・

良いコースではないって感じ
20231018g4.JPG
今回はスコアが安定しなかったなぁ

ロングホールなのにドライバー禁止
20231018g5.JPG
ティーショットはカゴの中から
20231018g6.JPG
動画を見て分かったのですが
今日はアドレスで左に向きまくってる(^_^;)
20231018g7.JPG
前半のスコアは54

昼食は
20231018g8.JPG
鉄人監修のハヤシライス

4週連続4ラウンド目
疲れてるのかなぁ?

後半スタート
20231018g9.JPG
すると・・・

バックティーに着弾・・・
中コースの9番ホールからの打ち込み・・・
ファーくらい言わんかい!!

しかし・・・
ショットが安定しない
苦戦しました
20231018g10.JPG
ロングでバーディー取れたけど
ティーショットがラフ
セカンドもラフ
アプローチがピン近くで
取れたけど
ヨシッって感じではなかった(^_^;)
20231018g11.JPG
こんなコースだけど
後半は混雑していて詰まり気味

グリーンでプレイしてると
後ろの組がサブグリーンに
打ち込み・・・

まぁブラインド気味だし
優しくサブグリーンに乗ってるよぉ
って教えてあげたけど
この優しさが
全然伝わってなかったなぁ
20231018g12.JPG
最終のロング
セカンド打ってカートに戻る時に

ドン!!
音の方向見たら球がコロコロと
私の横に着弾しとるがなぁ

思わず叫んでしまいました・・・(^_^;)

山岳コースは距離感が難しいのは分かる
しかし2回目やで
今のは直撃しそうなくらい近かったし

狙ってんのか?
って思ってしまう

山岳コースでレイアウトも分からんなら
ファー言うてくれ!!
打ち込みを優しく注意されたら
警戒してくれ!!

後半は48
トータル102

まぁみんなもスコアは良くなかったけど
楽しくラウンドできたのが救いですね(^o^)

米が付いてるプランだったので
20231018g18.JPG
土産は米です(^_^;)

帰りの途中で焼肉食べながら
反省会
20231018g13.JPG
美味しかったなぁ(^o^)
20231018g14.JPG
20231018g15.JPG
今日のスコアは悪かったけど
原因はアドレスだなぁ
多分・・・
20231018g16.JPG
20231018g17.JPG
もっともっと意識して
正しくアドレスできるようになろう
OB8回も打ってたら
ダメですよねぇ(^_^;)
球を買いに行かなくては・・・

本日の動画


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント