SSブログ

札幌旅行その3/3 [旅行]

旅行の最終日
今日はホテルで朝食

ホテルは
ニューオータニイン札幌

メニューも豊富で美味しい
しかし
今日の昼食は寿司なので
控えめにしたかったけど
20231014h1.JPG
色々とゲットしてしまいました(^_^;)

小樽へ移動
今日も温かい
20231014h2.JPG
観光客も多くて
色々と復活してきている感じがしました
20231014h3.JPG
昼食の寿司は前日の
ゴルフ帰りに予約したので
時間まで1時間ほど

シュークリームの土産を買いたい後輩が居たので
付いて行って
20231014h4.JPG
北菓楼
空港にも店舗が有るけど
冷蔵のお土産は売り切れてることが多くて
人気らしい
まずは実食(^o^)
20231014h5.JPG
美味しい!!
これは買って帰りたい

ここから持って変えるのは常温になって
流石にダメになってしまうからどうしようか
迷っていたら

空港店での受取で予約できると言うから
予約しました

いか太郎本舗
20231014h6.JPG
イカをその場で加工していて
美味しいそうなので
酒飲みの嫁に買っていくことに(^o^)
20231014h7.JPG
寿司屋へ移動開始
今回はミールクーポン3,000円がもらえるとの事で
使える店舗が少なくて

小樽に来たから
寿司でしょ!!
って事で政寿司予約しようとしたら
9名での予約がWEBで出来なくて
電話したけど繋がらず・・・

寿司食べれたら
どこでも良いからと
なんとか予約できた店に

開店と当時に訪問
20231014h8.JPG
ミールクーポンを使い切りたいので
4,180(税込み)の握りに
20231014h9.JPG
こんな感じ
20231014h10.JPG
アラ汁も付きます
そのぉ~
なんと言うか

まぁ普通に美味しい
うむむ
費用対効果に不満が・・・

まぁ観光地価格ですね

政寿司に行った人に聞いたら
予約無しでも
開店時間に行けば
10分15分待てば入れたそうです
一番良い握り寿司を食べたのに
うにいくら丼も追加したらしく
15,000円も使ったらしい・・・

食後は
昨夜の綺麗な夜の蝶が言っていた
パンロールを食しに移動

この建物なんだろう?
20231014h11.JPG
移動中にみんなが写真撮影してたけど

小樽行くなら
絶対食べたほうが良いと言われたようで
20231014h12.JPG
うむうむ
美味しいです
20231014h13.JPG
ボリューム有ります

かま栄ってカマボコですよね
パンロールってなんかイメージが違うけど
うむむ
高速のSAに売ってる
揚げカマボコに似てると思う

ここでサッパリ
アイスが食べたい
それほどに暑い(^_^;)

寿司を食べに行く時に
開店前に気になった看板があった店に
20231014h14.JPG
雪印パーラー
20231014h15.JPG
美味しそう

うずまきソフトでは無いけど
柔らかくて良い感じ

陛下のために作られたアイスらしい
20231014h16.JPG
3時間ほどの滞在で
空港へ移動
20231014h17.JPG
さて
ここからが
お土産を買いに本格的に行動

新千歳空港は
お土産店舗が充実していて
日本一乗り遅れが発生する空港らしい・・・

早々に予約したシュークリームを受取
色々と買いながら散策

ポテトチップの出来立てが食べれる
店が有るとは・・・
20231014h18.JPG
福ちゃんが家族用に
生キャラメル買ってくれた(^o^)
20231014h19.JPG
するとOちゃんが
腹減ったからラーメン食べると言うので

空港内にあるラーメン道場へ
20231014h20.JPG
札幌飛燕
20231014h23.JPG
塩ラーメンをオーダー
20231014h21.JPG
うまい
20231014h22.JPG
スープまで完食

もぉ腹が限界
搭乗時間が迫ってきたので
保安検査へ

私のカバン
何か怪しかったのか?
2回機器に通された(^_^;)
20231014h24.JPG
無事に通過して
帰宅

楽しい旅行でした\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント