SSブログ

ブリヂストン AGILEST DURO 25C 装着 [自転車(ロードバイク)]

以前購入した
コンチネンタルのグランプリ5000
約2年使用して
サイドのヒビ割れ?
20240424c2.JPG
空気圧が高い?
6k~7k位で乗ってたけど
片側だけに付いてる白い線は何だろ?

トレッド面は
20240424c3.JPG
ヒビ割れ

まぁこれは何処のメーカーでも
2年通勤に使うとこんなもんなのかなぁ?
毎日往復18km
約480日
8640kmでこんだけ劣化する

パンクは1度だけ
また同じタイヤにしようと思ったら
価格が跳ね上がってる
約1.4倍してる・・・

って事で
別のタイヤにしても通勤用だとそんなに耐久性は変わらないだろうと
言うことで
1万円くらいで探して
ブリヂストンのAGILEST DURO 25Cにしました

パナレーサー(Panaracer) アジリスト DURO 700×25C クリンチャー 黒 F725-AGD-B

パナレーサー(Panaracer) アジリスト DURO 700×25C クリンチャー 黒 F725-AGD-B

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品


もっと安いタイヤもあるけど
パンクのリスクが向上するので
良いタイヤを買うのは変えられない

チューブも交換
20240424c1.JPG
交換作業は手慣れたもんで
20240424c4.JPG
無事に作業終了
20240424c5.JPG
25Cだけど
太いなぁ

コンチネンタルの時にも太いと感じたけど
ホイールのリム幅が大きく関係してるっぽいなぁ

いきなり雨の通勤でしたが
雨だと少しタイヤが滑りやすいかも?
アスファルトは問題ないけど
石畳とかマンホールとかは要注意

ドライ路面であれば問題ないですね(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント