SSブログ

白井ゴルフ林間コースに行ってきました [ゴルフ]

ラウンドの予定でしたが
前日にコースから連絡があって
キャンセルが多くて
明日はクローズにしたいと相談が・・・
さすがに行けないですよねぇ

週末にリスケしてもらったのですが
別の事情があってラウンド自体がキャンセルになったので
当初の休暇予定のまま

ショートコースに行くことにしました(^o^)
20240326g1.JPG
雨だとラウンドする人は居なくて
空いてるけど

打ち放題の打ちっ放しにするか
ショートコースで傘差しながらのラウンドにするか
迷うほどの降雨量でしたが(^_^;)

100発の打ちっ放しより
1発の実践アプローチの方が練習になるだろうと判断(^o^)

傘は借りて
じっくりショートコースを堪能
雨だとグリーンは使えないほど重くなってるかと思ったら
メンテナンスが良いのか水が貯まることなく
逆にいつもより速いグリーンに仕上がってる

アプローチは納得出来ない場合に
納得できるまで打って
ショットは当たりが悪い場合に
納得できるまで打つ

雨天で貸切状態だから出来る練習方法ですね(^o^)
いつもなら
平日でも満車近くになる駐車場も
20240326g2.JPG
私の車のみ(^_^;)

雨降る中
傘差して黙々とショートコースを回ってる変態なんて
私ぐらいなのか・・・

傘差してると言っても
ショットの時は濡れるので
カッパを着てないので
服が濡れて体が冷えてくる

昼頃には風も出てきて
4ラウンドで終了
スコアは
34
32
32
33
まずまずのラウンド
昼食は簡単なものなら対応出来ますと言われて
モツ定食
20240326g3.JPG
カッパ着て1日プレイすれば
かなり濃い練習が出来る気がする(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント