SSブログ

霞台カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

初打ちラウンド
早めのスタートなので
空はまだ暗い
20240101g1.JPG
毎年1組で初打ちラウンドしてるのですが
今回は2組6名でのラウンド
早々に練習場へ
以前にも訪問して知ってましたが
ドライバーが禁止なんですよねぇ
20240101g2.JPG
ドライバーが振れないので
ティーショットが不安だけど
まぁ振りに行かなければ
そんなに曲がらないはず
20240101g3.JPG
1F打席で左打席は右端でした

以前は霞コースをラウンド
今回は筑波コースをラウンド

毎年100叩きしてるから
集中していこう(^o^)

INスタートです
20240101g4.JPG
グリーンは凍ってなくて
寒くもなく快適な天気

ティーショットは大きな事故はなく
朝露でグリーンに苦戦(^_^;)
ボギーペースもアヤシイ・・・
20240101g5.JPG
当日はティーイングエリアが前に設定されてるホールが
多くてショートホールとロングホールは短めでした
20240101g6.JPG
前半のスコアは50
なんだかんだで叩いてましたねぇ

昼食はカレー
20240101g7.JPG
私には辛い・・・
牛スジが美味しかったです

混雑してて
休憩時間は90分でしたが
スタート20分前にはスタート出来ましたので
流れはスムーズ

後半スタート
20240101g8.JPG
OUTはINよりトリッキーかなぁ?
個人的に難しく感じました

浮島グリーンもあるし
20240101g9.JPG
ティーショットを打ちにくく感じるホールだったり
広さもあるけど
油断ならない感じ
20240101g10.JPG
後半はパーもとれて
ボギーペースでなんとか踏ん張る感じ
20240101g11.JPG
上がりの2ホールで連続ダボ

スコアは45
トータル95
なんとか(^o^)

帰りは聞いた事も無い地元の神社渋滞に巻き込まれました・・・
迂回路の案内があると良いんですけどねぇ
酷い渋滞でしたよぉ~

ゴルフ場のレストランで
昼食時に
クロワッサンのお土産を買って帰りました
20240101g12.JPG
何種類かあったけど
全部チョコにしました
20240101g13.JPG
ゴルフ場で焼いてる?
抜群に美味しかったですよ(^o^)

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント