SSブログ

マウスコンピューターのG-Tune購入その2 [雑記]

パソコン本体以外の話

今まではサイズの違うデュアルモニターを使用してました
20240108p1.jpg
PC本体を買い替えるのを機に
モニターも新調

FHDで27インチ
ゲームをするわけではないので
安くて良さそうな物って事で



これにしました
ついでに
スピーカーも新調
スピーカーはロジクールの
5.1chの物を長年使ってて
15年目に故障して
アマゾンで安いスピーカーを買ったら
音質が・・・
今回は
デノンのDHT-S217K

デノン サウンドバー デュアルサブウーハー内蔵 Dolby Atmos & ロスレスオーディオ対応 DHT-S217K ブラック

デノン サウンドバー デュアルサブウーハー内蔵 Dolby Atmos & ロスレスオーディオ対応 DHT-S217K ブラック

  • 出版社/メーカー: デノン(Denon)
  • 発売日: 2022/05/19
  • メディア: エレクトロニクス


サウンドバーを買ってみました
PCのビデオカードとHDMI接続の計画

サウンドバーを設置するので
モニターは自立式のモニターアームを購入



まぁ写真を色々と撮影してたのですが
iPhoneの設定が変わってしまっていて
PCに取り込む際に
エラー出まくりで
何枚か消失・・・

最近のPCは
HDDを搭載する設計って
少ないんですかねぇ?

G-Tuneのミニタワーケースなので
内蔵でHDDは1台しか追加出来なかったので

HDDのデータードライブとして
3台を運用してたので
とりあえずドライブを接続したい
手軽に接続できそうな



スタンドを購入
今使ってるHDDの容量は
2TB2台と4TB1台
いずれは8TB1台体制にするか
ちゃんとしたHDDケースを買うか
悩むところです・・・

SSDはS-ATA接続だと思ってたら
m.2ってのが主流らしく
スロットがマザボードに搭載されてるらしい
アクセスが速いから
ゲーミングだと最適なんでしょう

光学ドライブも
このケースにはスリムドライブしか搭載できないし
搭載も結構面倒なので
故障した場合に気軽に交換できるように
今まで使ってたドライブをUSB変換で接続
光学ドライブ対応を謳ってる物にしました

サンワサプライ SATA-USB3.0変換ケーブル HDD/SSD/光学式ドライブ ケーブル長0.8m USB-CVIDE3

サンワサプライ SATA-USB3.0変換ケーブル HDD/SSD/光学式ドライブ ケーブル長0.8m USB-CVIDE3

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ(Sanwa Supply)
  • 発売日: 2011/03/08
  • メディア: Personal Computers


何れも問題なく使えてます
つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント