SSブログ

札幌国際カントリークラブ島松コースに行ってきました 札幌旅行その2/3 [ゴルフ]

以前に函館に行った時
北海道でゴルフするなら
良いコースに行こうって
提唱したけど

難しそうだとか
高いとか
色々言われて
断念して
普通のコースに行った過去が

今回は
強権発動(^o^)

今年度の
北海道meijiカップが開催された
札幌国際カントリークラブ島松コースを予約しました

コースはABCの3コース
Aコースのスタート空きが無くて
Bコーススタートで予約
BCでラウンドです

ABラウンドだと
ツアーと同じになるから人気なのかなぁ?

練習してマッタリしたいから
6:30にホテルを出発
20231013g1.JPG
ホテルの朝食は6:30からだったけど
セイコーマートで買うように通達済み(^_^;)

スルーラウンドなので
昼食も食べやすい物を買うようにしました

9名3組でラウンド
レンタカーは10人乗りの車
20231013g2.JPG
コースに到着すると
駐車場には車が大量
20231013g5.JPG
20231013g4.JPG
なんか
コンペが3つも開催されてる感じでした
人気があるみたいですねぇ
グリーンは9フィート
20231013g3.JPG
meijiカップのパネルが
掲示されてました
20231013g7.JPG
ロッカーキーも
名前が貼られてて
なんかいつもと違う感じ
20231013g18.JPG
練習場も広くて
北海道って感じ(^o^)
20231013g6.JPG
アプローチとバンカー練習場も有ります
クラブハウスから見てレンジの奥に有るので
練習するなら
練習用のボールも持っていったほうが良いですよ

左打席は奥に1打席設定されてます

さて練習するかと
思ったら
キャディバックが放置?されてる

アプローチ練習を熱心にされてるようで
まぁ帰ってくるまで待ちましたよ・・・

レフティーは少ないと思うけど
場所も無いんだから
そこは気を使ってほしいですねぇ

パター練習場
20231013g8.JPG
3パットしないように
入念に練習(^_^;)

前半スタート
気温も高くて
最高です
20231013g9.JPG
2番のショートで
アプローチをホームランしてしまって
+4・・・
20231013g10.JPG
その後はなんとか踏ん張って
ボギーペースに持ち込むように
20231013g11.JPG
グリーンが見た目と違って
難しいと感じました
20231013g12.JPG
乾いてたり濡れてたり
速さや切れ具合の対応が難しい
20231013g13.JPG
3パット多発(^_^;)

前半は48
なんとかって感じ

クラブハウス経由で後半戦かと思ってたら
自動運転のカートは
そのままCコースへ・・・
20231013g14.JPG
ほんとのスルーだぁ~
事前に電話で確認したら

当日の状況によって
多少の待ち時間が発生する事もあると行ってましたが
待ち時間は0でした
20231013g15.JPG
コンペも入ってたから
詰まるかと思ったけど
詰まることもなかったですねぇ
20231013g16.JPG
後半は
ボギーペース
ダボも叩いたけど
パーも取れたので
良いペース
20231013g17.JPG
ロングの距離は短いけど
ミドルでティーイングエリアでの
見た目のプレッシャーがすごいホールも有って
楽しいコースです

後半は44
トータル92でした

まずまずのスコアだと思うので
満足です(^o^)

帰りはセイコーマートで
限定モナカを購入
20231013g19.JPG
コーンの風味がして美味しかったです
20231013g20.JPG
夜は札幌在住の人に
予約してもらった居酒屋へ行って
飲んで食べて大盛り上がり(^o^)

そして2次会3次会
最後はカラオケ

福ちゃんは別の店に飲みに行ったけど
カラオケに戻ってきて
20231013g21.JPG
鼻血噴出・・・
なにがあったんや・・・

本日の動画


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント