SSブログ

札幌旅行その1/3 [旅行]

仕事で行くことが有ったけど
札幌に遊びで行くのは初めて

羽田に到着
ここで集合
20231012h1.JPG
さすがに空港は朝から人が多い

何も食べてないので
サンドイッチを購入
20231012h2.JPG
丸武って有名なのかなぁ?(^_^;)
20231012h3.JPG
機体に搭乗
20231012h4.JPG
約1時間の空の旅
蔵王を眼下に太平洋側の沿岸を見ると
地図のように見えます
20231012h5.JPG
飛行機だとあっと言う間に札幌です
20231012h6.JPG
今回は
札幌とゴルフと小樽の計画
コロナ明けの
久しぶりの団体旅行です

福ちゃんとも
久々に会うので
登場しまくりです

昼食はビール園
20231012h7.JPG
20231012h8.JPG
ビール好きには楽園なのでしょう(^o^)
食べ放題メニューが予約出来なかっったらしいけど
好意で通常メニューから
好きな物を好きなだけ追加して良いとの事でした
20231012h9.JPG
最初にサラダや枝豆
20231012h10.JPG
20231012h11.JPG

ジンギスカンが出てきて
肉が美味しい(^o^)
20231012h12.JPG
肉は追加しまくりで
私はソフトドリンク
20231012h13.JPG
みんなは色々有るビールの中の
クラッシックが1番美味しいと言ってました
20231012h14.JPG
20231012h15.JPG

昼食後は観光で
大倉山ジャンプ競技場へ

まずは
ソフトクリーム
20231012h16.JPG
この時期にしては気温が高くて
ソフトクリームが美味しく味わえました
20231012h17.JPG

スキージャンプ場を生で見るのは初めて
20231012h18.JPG
こんな所を滑って飛ぶとは
20231012h19.JPG
絶対に真似できねぇ~(^_^;)

ジャンプ場の上にはリフトで移動しましたが
徒歩でも移動できます
20231012h20.JPG
下りは徒歩で行きましたが
意外とキツイ

フクラハギがパンパンになってしまったけど
明日が心配だ・・・

オリンピックミュージアムにも入りました
20231012h21.JPG
ここでは色々な展示物の他にも
競技体験ができる物があって

私はスキージャンプを体験
なんとかK点超えは出来ました(^o^)

ここでホテルへ戻って
宴会時間まで休憩

さっぽろテレビ塔が近くにあったので
20231012h22.JPG
ドラクエウォークの
おみやげもゲットしておきました(^o^)

すると道路に馬車が
20231012h23.JPG
さすがの観光地

宴会場に移動
20231012h24.JPG
忘梅亭です
20231012h25.JPG
ザ宴会料理って感じ
しかし・・・
昼食で食べまくったジンギスカンの
消化が追いついてない
食べすぎてしまうほど
良い店でしたねぇ

昼食時は
そのまま夜まで宴会しても良いんでは?
ってくらい良い所でしたねぇ

宴会後は
ホテルへ徒歩で移動

交差点で
みんな写真撮影してるけど
なんだろ?
って見上げると
20231012h26.JPG
おぉニッカだぁ(^o^)
腹一杯で何も食べる事が出来ない状態ですが
20231012h27.JPG
初日にラーメンくらい
食べようって事で
20231012h28.JPG
北一へ行きました
白味噌にしました
20231012h29.JPG
黄色麺も美味しい
20231012h30.JPG
油が表面を覆っていて
最後まで熱々の状態で食べられます

まぁ胃袋にラーメンすら食べる隙間が無いって
食べずにホテルに帰った人も居たけど・・・

やっぱり食べたいでしょぉ~
もぉ腹パンパンになりましたけど(^_^;)

ホテルに帰る途中に
時計台を発見
20231012h32.JPG
テレビ塔もライトアップされてました
20231012h31.JPG
時計台も近くにあったのかぁ
正式名称は違うらしいよ

明日に備えて
コンビニへ
札幌、コンビニと言えば
セイコーマート(^o^)

福ちゃんはカツゲン飲んでた
20231012h33.JPG
私も飲み物を買って
ホテルへ戻って睡眠

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント