SSブログ

紫カントリークラブ あやめコースに行ってきました [ゴルフ]

都心から近くて良いけど
お値段が高め
まぁ高速代とかガソリン代を考えたら
そんなに高いってことではないと思う

いつもラウンドに誘って頂ける仲間が
簡易的な会員になってて
安くラウンドできるみたいです
20231002g01.JPG
私も会員に誘われたけど
まだ回ってもないし
まぁ元が取れるほど
プレーできるか微妙かなぁ・・・
天気は最高
練習場は鳥カゴ
20231002g02.JPG
時間的に余裕は有ったけど
初めましての人が居たので
練習は回避
挨拶して大人の会話(^_^;)
20231002g03.JPG
グリーンは早め?

前回のラウンドで
キャディさんに脱着してもらってた
ドライバーのヘッドカバー
こだわりがなくて純正品を使っていたけど
20231002g04.JPG
恥ずかしいほどボロボロになったので

新調しました(^o^)
20231002g05.JPG
派手ですが
良い感じですよ

今日はIN→OUT
20231002g06.JPG
セカンドを引っ掛けて
ダフってショートして
バタバタしながら
トリプルボギー

コースはメンテが行き届いていて
フラットで林でセパレートされてます

ショートで良い所につけて
久々のバーディー
メンタル的にバタバタした感じが残ってて
20231002g07.JPG
出入りの激しいプレー
今日はロングで叩き気味
ミドルでトリプルボギー
20231002g08.JPG
前半最後のロングで+4叩いて
やらかした・・・

スコアは49

昼食は
20231002g09.JPG
ローストビーフサンド
これ・・・
味付けは自分でするのかなぁ?
素材の味しかしなくて
マヨネーズが欲しかったなぁ(^_^;)

後半のスタート
20231002g10.JPG
大叩きせず
安定して進んでいきたい

思いが通じたのか
パースタート(^o^)
叩いてもダボまでで安定?(^_^;)
新たに購入したヘッドカバーは良い感じです
20231002g11.JPG
良いショットばかりではないけど
まずまず良い感じ

ホールによっては飛距離を考えて
クラブ選びをしないと
セカンドが打ちにくいってホールも有る
20231002g12.JPG
面白いコースですねぇ

練習場が鳥カゴでなければ
簡易会員になっても良かったかなぁ?

3連続パーで迎えた
最終のロング
セカンドでやらかしダボ

スコアは43
トータル92でした
来週の北海道ラウンドに向けて
良い状態になってると思いたい(^_^;)

そして帰り
寄り道するというので
付き合いました
なんと・・・
20231002g13.JPG
ショップに行って
ドライバーの試打と調整・・・
体力有り余ってるなぁ~

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント