SSブログ

石岡ウエストカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

天気予報で昼の時間に
雨が降るって予報
20230418g1.JPG
すぐに上がる予報なので
心配するほどではないかと

ここのコースは3度目
20230418g2.JPG
最近はコロナ以前の状況に戻りつつあるので
渋滞を心配したけど
問題なく到着
今日は4バッグ
時間に余裕が有るので
練習場へ(^o^)
20230418g3.JPG
左打席は一番奥に1打席設定されてました
アイアンは先に当たる癖が
再び再発してる感じ
練習場では出てないので
まぁなんとかなるかな?

パター練習
20230418g4.JPG
グリーンは8.5表示でしたが
表示より速く感じる

IN→OUTでスタート
20230418g5.JPG
出だしから連続パーで
良い調子(^o^)

コースに出ると
アイアンの先っぽに当たる癖が
出だすなぁ

溝の無い所に当たるから
球は上がらないし
スピンも少ないから
トップの様な感じで飛んでいく
打感もトップと同じに感じるから
ラウンド中は気付かないんですよねぇ
20230418g6.JPG
ドライバーはまずまず良い感じで
曲がりが少ないけど
今日は飛んでない
後から動画で確認したら
上っ面でヒットしてました
20230418g7.JPG
振りに行くとペラって真っ直ぐ行かないけど
その分
事故率も下がるから良しとしよう
20230418g8.JPG
ショートで当たりが悪くて
池に・・・

アプローチも短くて
3パットのトリプルボギー

心が折れそう・・・

前半のラスト
ロングでセカンドが飛びすぎてグリーンオーバーしたけど
なんとかパー

スコアは46

昼食は
20230418g9.JPG
メキシカンピラフとチキン
量的には丁度良かったです

みんなは蕎麦と天丼
蕎麦を300gにしてたから
腹パンになってるはず

私はそんなに食べたら
動けなくなってしまう・・・
年齢的にも
そんなに食べれません・・・(^_^;)

後半スタート
20230418g10.JPG
ここで雨が降り出しました
少し強く降る時も有りましたが
グリーンの速さが変わったかなぁ?

ティーショットは大きく引っ掛け
ボギー
ミドルでセカンドのアイアンでOB・・・
アドレスした時の向きが
OBエリアに向いてるなぁ~
20230418g11.JPG
意識する事が多くて
忘れてしまうと言うか
面倒になってるのか
スッとアドレスした時は
まず要注意しないとダメだな
20230418g12.JPG
トリプルボギーで
後半はスタートから
叩き気味
なんとかボギーペースにして
ショートでパー
ロングホールは距離が短目のホールも有るけど
ハザードで難しくしてる作りです
ミドルも狭く感じるティーイングエリアですが
多少曲げても
飛んだ先は少し広くなってる
20230418g13.JPG
ドライバーも含めて想定してる距離より
飛ばないのは
当たりが悪いからだなぁ~
最後のロングは
長めのパットが決まってパー
20230418g14.JPG
スコアは49
トータル95でした

私の使ってるスコア記録アプリの
使用者平均と私の比較で
スコアは平均98.82
平均パット数2.03
私は2.0
フェアウェイキープ率は5.07
私は64.29
しかし・・・
パーオン率が20.06
私は16.67
アイアンの当たりが悪かったのが
数字に現れてる?

今回の動画は




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント