SSブログ

桂ヶ丘カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

仕事の関係で
お誘いされて行けることになりました(^o^)
本社から来る上司とラウンドするのも久々なので
そっちも楽しみ

天気は雨予報から
曇りに変わって
天気は問題無さそう
20230501g1.JPG
GW期間中なので
渋滞を心配しましたが
問題なかったです
練習場は変わっていて
アイアン用とウッド系で分かれています
20230501g4.JPG
アイアンは距離が150yd位までかな
弾道が高めの人はもっと短いので練習したほうが良いです
ウッドは鳥カゴ
20230501g5.JPG
ここで事件が・・・
ドライバーのはずが
3Wを持ってきてしまった・・・(^_^;)
クラブハウスから少し歩くから
取りに戻るのも面倒なので
そのまま練習
これが後の失敗に・・・

グリーンは9ft
20230501g2.JPG
そんなに混んでない感じ

雲が多い予報でしたが
20230501g3.JPG
好転したようですなぁ

全員到着して
挨拶も済ませてスタート
20230501g6.JPG
波乱の幕開け(p_q)
OBからのトリプルボギー
5番ホールまでで
OB3発
20230501g7.JPG
距離は短いけど
フェアウェイを外すと
ラフは波打っていて
距離感が難しい
20230501g8.JPG
OUTは変則で
ロング3ホール
ショート3ホールの組み合わせ
パーも3ホールとれて
スコアは49

昼食は
20230501g9.JPG
消化の良いうどん

後半は風が少し出てきました
20230501g10.JPG
ボギースタートしたものの
続くミドルで
OB2発の+4
安定しないラウンドだなぁ(^_^;)
20230501g11.JPG
パーオンするけど
精度が悪くて
ロングパットが残って
3パットも多い
シャンクでOBしたりと
メンタルが崩壊する・・・
しかし
楽しくラウンド出来て
こう言うのもアリですよねぇ?(^_^;)
20230501g12.JPG
最後のミドルでは
打ち下ろしのティーショットを
力んで鬼ヒールの引掛けチョロ・・・

刻んだ3打目が
強風の向かい風で
2番手上げたのに
届かず微妙に引っ掛けて池・・・(p_q)

スコアは52
トータル101
これで良いと思ったスイングを
なぜ変えたくなるのかなぁ?
不思議ですよねぇ(^_^;)

今回の動画はこちら


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント