SSブログ

若洲ゴルフリンクスに行ってきました [ゴルフ]

都民優待に申し込んだら
当選したと言うので行ってきました(^o^)

前回はサブバッグを忘れて
今回は忘れ物が無いように
厳重にチェック(^_^;)

自宅から近いので
無事に到着
20230403g1.JPG
受付をして
事件が・・・

都民優待なので
都内在住の証明をする必要があって
財布から運転免許証を出そうと・・・

無い・・・
財布が・・・
忘れたわぁ~!!(p_q)
取りに戻ればギリギリ間に合う

って事で一度帰宅
無事に受付完了

しかし・・・
練習は出来ず
ここは気持ちを切り替えて
焦らないようにしよう(^_^;)

前回のラウンドでは
グリーンの改修中で
今回は改修完了で本グリーンでの初ラウンド

そして歩きラウンドでカートは台数限定でしたが
カートが全員分導入されたようです
20230403g2.JPG
リモコン式です

少しだけ時間が有ったので
アプローチ練習場で軽いウォーミングアップ20230403g3.JPG
風も強めの予報ですが
朝はまだ強くない状況でした

今日はIN→OUT
スタート
20230403g4.JPG
うまく打てない状態(^_^;)

このコースは
隣のコースと100%隣接するので
曲げるとフォァ~の叫びが必須です
20230403g5.JPG
本グリーンだと距離が長い
ミドルでも400超えが有ります
グリーンも良い感じで
以前の仮グリーンは河川敷のような感じで
好みでは無かったですが
良いグリーンに仕上がってます

バンカーもコースレイアウトには無いバンカーも新設されてるようです
砂も入っていてフカフカのバンカーです
20230403g6.JPG
スコアはボギーとってダボとってと繰り返し
最後の方はティーショットが乱れて
2回トリプルボギーとして
4回のスリーパットで
スコアは52
まぁ朝1からバタバタしたからなぁ(^_^;)

昼食は軽いメニュー
サンドイッチ
20230403g7.JPG
食事を終えると
デザートが
20230403g8.JPG
普段は出ないらしく
都民優待の特典みたいです(^o^)

後半スタート
20230403g9.JPG
スタートからロングパットが決まって
バーディースタート(^o^)
続くロングでOBの3パットでトリプルボギー
出入りが激しい(^_^;)
20230403g10.JPG
風も強くなってきたけど
思ってた程ではなく
日差しとのバランスがとれてるのか
半袖になると寒い感じで
上着1枚で快適でした
20230403g11.JPG
その後は多くずれせずに耐えきって
パーはショートとロングで2回
スコアは45で
トータル97

前半が悔やまれますが(^_^;)
都内でこのコースがラウンド出来るって
良いですよねぇ

今回の動画


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント