SSブログ

佐原カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

リベンジシリーズ
今回は会社の後輩のコースデビュー

後輩のサポートをしながら
自分自身のゴルフは安定するのか?

天気は曇でなんとかもちそう
20230324g1.JPG
誰も同伴者は来てないので
一人で練習場へ
20230324g3.JPG
左打席は左端の1打席のみでした
パター練習
20230324g4.JPG
前日の雨で少し重いのかも?
20230324g2.JPG
乾くとタッチが合わなくなるから
こういう天気のときは要注意

この時点で全員到着(^o^)
デビューする時って
到着してからの流れが分からないよねぇ~
ここの9番と18番は面白いセッティングですよねぇ
20230324g5.JPG
風も吹いてなくて良いコンディション

時間の余裕が有ったので
アプローチ練習もやりました
20230324g6.JPG
ここのコースはバンカー練習も有りますよ

前半のスタート
20230324g7.JPG
少し引っ掛けたけど
セカンドは打てそうな場所へ行きました

そして
後輩・・・
打ちっ放しに行った時の動画を見せてもらったら
普通に打ててたけど
ドライバーは当たらないと言うので
ティーショットからアイアンでラウンドする作戦ですが
これが・・・なかなか当たらないんですよねぇ

練習と本番の違いと言うか
空振りが続く感じで
本人は???って感じだったと思います(^_^;)
20230324g8.JPG
私の方は
3連続パーで良い滑り出し
ボギーペースで行きたい所ですが
ダボも3回
20230324g9.JPG
ショートでカップから遠い位置にオンさせてしまって
3パット・・・
これは仕方がない(^_^;)
そして前半ラスト9番ホール
20230324g10.JPG
このホール
初見の人はティーショットをどこに打ったら良いか
分からなかったのかなぁ?
前の組の人は間違えてましたねぇ
私はティーショットとセカンドと
うまく打てたのに
3打目をミスして池・・・(p_q)
ダボで
前半は44
よしよしこのままのペースで行ければ
リベンジ成功の予定(^o^)

昼食はラーメン
20230324g11.JPG
ミニチャーハン無しで良いから
追加料金設定はやめて欲しい・・・(^_^;)
追加なしは2品で
ガパオライスとカレー
しかもカレーはメニューの分かりにくい記載で
カツカレーの写真がデカデカと載ってるから
分からなかったよ・・・

後半開始
20230324g12.JPG
すこし乱れてダボスタート
そして次のホールに行ったら
マスター室から無線が入って
後ろの組が詰まり気味ということで
急いで進行しました(^_^;)

後輩は特別ルールでラウンドさせたので
そんなに遅くないはずなんですが
よくよく考えたら
後半のスタート時刻に対して
遅れてはないけど
ギリギリの時間だったのが原因かなぁ?
ラウンド時間は前半より早かったので
後輩を急がせてしまったのはミスリードだったなぁっと反省

後半のスタートはダボでしたが
その後は安定
ボギーペース
パーとバーディーもとれて
最終ホール
20230324g13.JPG
池を怖がって左サイドを進んでいって
なんとかボギー
後半は43
トータル87

途中で隣のホールに打ってしまったけど
ティーイングエリアに人が来たから
1ペナで戻したけど
それをロスト扱いにしても88になるから
まぁ調子が戻ってきたと思っても良いはず(^_^;)

それと
昼食時に気が付いたのですが
あのスカイウェイカントリークラブで売ってる
アップルパイが
ここでも売ってたので
帰りに間に合うように注文しました
20230324g14.JPG
家族へのオミヤゲには間違いない一品ですよ
20230324g15.JPG

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント