SSブログ

木更津東カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

旧、亀山湖カントリークラブ
過去3回行って
(1回は負傷中に)
1度も100を切ってないコース

会社のメンバーとリベンジに(^o^)
アクアラインの渋滞を避けるために
早めに現地入り
20221118g1.JPG
天気はバッチリ
しかし・・・
前日に
練習用に買って気に入ってた
ふにゃふにゃシャフトのアイアンが無い・・・
あれ?
どこかに忘れた?

記憶をたどって
2ヶ月前に行ったコースに連絡しても
無い

いつもの練習場に連絡しても
無い

どこに行ったんだろ・・・
凹むわぁ(p_q)
結局
行方不明のまま

コースに行く前から
メンタルにストレスかかる状況

まぁ2ヶ月も無くしてる事に気が付いてないのが
問題だな

練習場は鳥カゴ
20221118g2.JPG
左打席は一番右端です

ここで全員集合
今日は4バック

パター練習へ移動
20221118g3.JPG
9フィートですが
体感は、もう少し速い感じ

喫煙所はエントランス端の目立たない場所に
20221118g4.JPG

素振りエリアも有るので
いつもの感じでラウンド出来るように
入念に素振り

そしてスタート
20221118g5.JPG
ティーショットは
引っ掛け気味
セカンドはグリーン狙わずに
3打目勝負

ところが・・・
シャンクしてバンカー
ダボスタート

あやしい・・・

ロングのセカンドで
ポッコン・・・
なんとかボギー

しゃんくが出たことで
アプローチに違和感を感じてしまって
トリプルボギー
20221118g6.JPG
OBも出るし
ちょっと落ち着いてプレー出来てない

バンカーでも叩いてしまって
いつもは出ないミスが続く感じで

9番ホールでは
あえてドライバーでスライス打ってみたら
プッシュ弱スライス打てて
引っ掛けてるの打ち方の問題かなぁ?

1ペナエリアを超えずに
ギリギリ耐えてたのに
8番アイアンで低く打ち出したハーフショットが
シャンク・・・(p_q)
結局1ペナ杭を超えてしまったので
フェアウェイから4打目
OBと変わらない・・・

その4打目をバンカーに入れて
バンカーショットがシャンクして違うバンカーへ・・・

このホールで大叩き(^_^;)
前半は54

アカン・・・

前半のことは忘れよう
昼食はうどん
20221118g7.JPG
上司が差額を負担してくれる事になって
みんなビール飲んで
後半戦に備えてるけど

私はそれどころではない(^_^;)

後半戦ではなんとかボギーペースをキープしたい
20221118g8.JPG
すべてのショットが引っ掛け気味なので
気になるところは意識して
スイングしてみよう

ティーショットは
安定しないけど
まずまず良い時も出だして
4ホール連続ボギー
20221118g9.JPG
そこから乱れて
最終ホール
ティーショットは池を超えて
隣ホールへ行って1ペナ杭超え

前進3打目をベタピンで
パーとって終了

スコアは48
トータル102

なんで100切れないんだろ・・・
後輩からは
難しいコースと言われました

簡単だと思ってるのは私だけ?(^_^;)
もぉ1人の初心者はベスト更新で
そのスコアは112

うむむ
どっちなんだろ?

上司は初バーディー逃したし
これままでは終われない

って事で
来年にリベンジ決定(^o^)

それまでに
調子を上向きにしなくては・・・

って事で
神頼み
20221118g10.JPG
摩利支天様に御願いしてきました
これで大丈夫なはず(^o^)

本日の動画は

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント