SSブログ

白井ゴルフ林間コースに行ってきました [ゴルフ]

最近
コースでアイアンの調子が悪い感じがしてたので
特訓したいと思ってたのですが

なかなかショートコースに行くチャンスが無くて
(ラウンドのお誘いが増えてます(^o^))
久しぶりに行ってきました
20221011g1.JPG
まず驚いたのが
駐車場が舗装されてます!!(^_^;)
設備投資がすごいなぁ
使いやすくなって
客が増えるのは良いことだけど
1人でガッツリ回れなくなりそう・・・

さすがに今日は連休明けの平日だから
空いてるはず

朝7:30頃に到着して
車は数台でした
(予想より多い・・・)

自宅の素振りで
アイアンのダメな点を克服するために
意識してることを実践でどうなるか・・・

スタートしようとして
まず目に入ったのは
木が綺麗に整備されてました
20221011g2.JPG
いつも両サイドからモジャモジャっと出てる枝が
無くなってる
全ホール綺麗に手入れされてます
20221011g3.JPG
そして
ラフと言うか
木の下のエリアも綺麗に刈られていて
ボールを曲げても探しやすい
20221011g4.JPG

朝1のラウンドは空いててサクッと回る予定でしたが
親子でラウンドしてる人が居て
詰まりながらでしたが
見ていて楽しそうだなぁ~っと
和みましたよ(^o^)

ラウンド後に迷惑でしたねと言われましたが
楽しそうですねぇ~
気にしないで下さいっと返事して

続けてラウンドしようとしたら
親子は終わるみたいで
子供が初ラウンドだったみたい

ちっと難しくて
楽しくなかったかなぁ?
私のスコアは35
続けてラウンドして
スコアは36

なんとかボギーペースを守ってます(^_^;)

3回目に行こうとしたら
組み合わせでお願いされて
初めましての挨拶してラウンド

カッコ悪い所は見せられないと
集中力が高まります(^_^;)

3回ラウンド?させて頂いて
スコアは34と31と34
なんとか頑張ったはず(^_^;)

昼になって
その方は終わるということで
昼食タイムですが

駐車場が満車状態
20221011g5.JPG
人が増えてるなぁ
って事で
待ってるのは2組ほどだったので
そのままスタートしようと
待ってたら

再び組み合わせで依頼されたので
快く引き受けたら
なんと女性とラウンドすることに

私のメンタルは耐えられるのか??(^_^;)

無口でラウンドするなんて失礼になるから
会話に全集中しながら
ゴルフも全集中

体もメンタルもギリギリです

会話も弾んで
スコアは32
少し待ってる人達が居て
呼ばれるのを待っていて
女性の方も続けて一緒にラウンド

そして
6年ぶりにベストタイ
28でラウンド(^o^v)
パープレイしたかったかなぁ(^_^;)
この時点で7ラウンドしてたのですが
女性から
終わりですか?
っと聞かれたので
行きますか?付き合いますよ?
って事で
ラウンドすることに

いやぁ
ミスショットできないなぁ~っと言う緊張感
ティーショットをミスして
長めのアプローチがチップイン
確実にアプローチ練習の効果が出てるなぁ(^o^)

しかし・・・
疲れがピーク
なんとか踏ん張って
スコアは32

流石に疲れた・・・
女性とは挨拶して終了
20221011g6.JPG
日没時間を考えると
あと1ラウンド行けたとは思いますが
私は無理でした(^_^;)

女性はそのままラウンドしていきました
上手くなりたい気持ちが強かったですねぇ
色々と私がどんな練習してるのか話したりして
打ちっ放しばかり行ってもダメですか?とか
こう言うショートコースで上手くなりますか?とか
すごく気持ちが伝わってきましたよ

知らない人とのラウンドも
良い練習になりますねぇ
メンタルが鍛えられるのと
集中する事が凄く良い感じでした

8ラウンドしたので
肉体的に明日は筋肉痛でボロボロですが

アイアンの特訓には
ここのショートコースがオススメ(^o^)
距離が良いんですよねぇ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント