SSブログ

日曜日に江東試験場で運転免許を更新してきました [雑記]

連休の中日であれば
少しは空いてるかなぁ?

なんて思ってましたが
甘い!!

受付開始は8:30から
まぁ7:30に行けば
先頭かなぁ~(^o^)

なんて思ってましたが
20221009m1.JPG
すでに40人くらいの人が並んでました
正面入口ではなくて
駐輪場側のスペースに到着順に
並べます

時系列で今日の流れを
7:30到着
8:00試験場に入って並ぶ
8:15受付スタート
9:00頃講習スタート(教室が満員になると始まる)
9:30新免許受取
20221009m2.JPG
講習は時間割が決まっているので
初回に入場出来ないと
30分は待つことになりますので
出来るだけ最初の講習に参加したいところ

私の感覚では
7:45分で200人は並んでいたと思います
8:30着だと
初回の講習は絶対無理

今回、私は運良く
優良講習でしたので
教室に入ってから
時間的余裕は20分ほど有りました

って事は
どんなに早く到着しても
新免許は9:30受取が最速になるはず

日曜日に更新するなら
7:30を目安に到着することをオススメしますよ(^o^)

新免許を受取って帰る際にも
駐輪場側はディズニーランドみたいに並んでました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント