SSブログ

自転車通勤用のパンツに穴が空いてしまいました [自転車(ロードバイク)]

通勤用にホームセンターで購入したパンツですが
まぁ値段も安かったので
仕方ないとは思うけど

穴が・・・

サドルに当たる部分が白くなってるなぁ
とは思っていました
20191219c1.JPG
安物だし
色が落ちてるだけだと思ったら
20191219c2.JPG
穴空いてました(^_^;)

当初は仕事で着てる作業着で通勤してましたが
そっちだと穴が空くことは無かったので
会社は良い作業着を支給してくれてるんだと痛感(^o^)

新しいパンツを買うべく
ワークマンへ

ワークマンブランドは安かったけど
裏起毛で厚手
作業着としては良いけど
サイクルパンツとしては
暑くなるすぎる感じでした

寅壱のジョガーパンツが好評だったので
20191222c1.JPG
こちらを購入しました

ワークマンブランドより高めでしたが
20191222c2.JPG

履き心地は穴の空いたパンツより
肌触りが良いです

後ろのポケットの作りは
20191222c3.JPG
外にポケットを作ってる感じで

裏から見ると
20191222c4.JPG
凹凸の無い作り

穴の空いたパンツは
20191222c5.JPG
白い袋部分の縁が厚め

この部分がサドルと尾骨に挟まれる形になって
生地が擦れたと思われます

さすがに寅壱ブランドだから
簡単には穴が空く事は無いと思う(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント