SSブログ

GPS LAPS復活 [乗り物]

筑波サーキットに行く時に
ラップタイムを計測手段として
アンドロイドアプリのGPS LAPsと言う
アプリを利用してましたが

以前に立ち上げたら
起動直後にエラーでアプリが落ちる現象が出て
アップデートしたら

メジャーバージョンが2.台になって
それ以降はGPSロガーの747PROとの
相性が悪いのか
アプリの仕様変更が原因か不明ですが
ラップ計測出来なくて

撮影した動画とGPSLOGで
帰宅後にラップタイムが分かる状態でした
なんとか出来ないかと考えて
調査開始

まずは
GPSロガーを買い替えるにも
動作するのか不安
アプリで案内してるロガーも有るけど
バージョンアップで同じ様に
使えなくなる可能性もあるし

今まで使えてた旧バージョンで
アプリを動作させる事が出来れば
1番良い

って事で
調査した結果
アンドロイドアプリにはAPKファイルってのがあるみたいで
旧バージョンのGPS LAPSのAPKファイルを手に入れると
バージョンを戻せそうって事で

googleで検索すると
すぐに出てきました(^o^)

アンドロイド携帯から直接アクセスしても
なんだか上手くダウンロード出来ない・・・
パソコンでダウンロードしたけど
携帯にインストール出来ない

携帯のブラウザーを変えることで
直接ダウロードする事に成功

ファイルをインストールすると
古いバージョンのGPS LAPSをインストール出来ました!!

近所の道で計測ラインを設定して
周回すると
20190908.jpg
バッチリ動作します(^o^)

これでラップタイムを確認出来る(^o^v)
Google PlayのGPS LAPSアプリの
口コミにも747PROで計測できなくなったと
記載が有ったので
動かなくなった人も多いと思うけど
復活出来ますよ(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント