SSブログ

長太郎カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

天気予報が二転三転して
都内は雨の予報ですが
成田方面は曇り
当日は何とか曇りで天気は持ちそうな予報
20190830g1.JPG
空は明るいし
大丈夫かな?

今回のコースはアップダウンが少なめで
OUTコースの方が難しいらしい
20190830g2.JPG
現地到着して
練習場へ
左打席は右端に2つ
20190830g3.JPG
屋根付きです

バンカーとかアプローチ練習場も有るけど
まずショットレンジの入り口が分かりづらい・・・

左側が入り口です
私は右から行って
入れなくて
真ん中の入口から入ったら

貸出球の販売機が
右側の階段を登った所に有る・・・

練習前に上り下りで疲れた(^_^;)

すると
練習中に雨が・・・
降らないって言ってたのに・・・
なんか本格的に降り出してるし

パター練習出来るような天候ではないので
そのままスタート

今回は3名でラウンド
最近調子が良いワッキーさんと安定の山さん
20190830g4.JPG

まぁパター練習してないからなのか
3パットのダボスタート(^_^;)
ボギー
パーと良くなりだしたら
タボと安定しないスコア

すると
カートに一斉連絡で
雷避難指示!
20190830g5.JPG
雷鳴は遠くでゴロゴロしてたけど
光ってないし
大丈夫かと思ってたけど
安全第一ですね

待ってる内に他のグループはクラブハウスに戻る選択したりして
私達はそのまま待ってたら30分程で再開
20190830g6.JPG
待ってて体が冷えたようで
アイアンのミスが連発(p_q)

ショートホールティーショットでは
7番で思いっきり開いて当たって
斜め45度に飛んでいく当たり・・・

木に当たってOBは回避したけど
最近よく出るんですよねぇ(p_q)

前半は50
ここのグリーンは速い
雨降ってるのに良く転がる

昼食は
20190830g7.JPG
チキン南蛮

食事中に雨は止んで
良いぞぉ~

っと思って後半戦に向かおうとしたら
再び降り出す・・・

なんでやねん!!

後半スタートホールはダボでしたが
続くミドルとショートでパー
トリプルも叩きながらもなんとか耐えるゴルフ(^_^;)

そして言いたい事が
ピッチマークの修理をお願いします
20190830g8.JPG
良いグリーンなんだけど
酷すぎる

グリーンフォーク1本で済む話ですよ!!!!

後半はなんとか49
トータルは99でした

やっぱりドライバーが真っ直ぐ飛ぶと
楽なんですよねぇ

なんか勘違いしてるのかなぁ?
グリーン周りも大切なのは分かるけど
(だから白井林間ショートに良く行くのですが(^_^;))

帰ってから
打ちっ放しに行くのが
最近では鉄板になってるなぁ(^_^;)

一人反省会をしなくて済むように
そこそこ飛んでくれるだけで良いんですけど・・・
まぁついつい力が入るのはアマチュアあるある(^o^)

天気の良い日に
再訪してみたいゴルフコースでした


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント