SSブログ

東庄ゴルフ倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

暖かくなるに連れて雨の天気が増えてる感じで
天候を心配しましたが

晴れの予報
しかし・・・風が強い予報が出てる
海に近いから仕方がない

今日は3サム
私と福ちゃんとNさん
Nさんだけ別で現地集合

向かってる途中でNさんから連絡があって
ゴルフクラブを忘れたからUターンして家に戻るとのこと・・・(^_^;)

Nさんは上手いから
今回は打倒Nさんを目標にしてたから
レンタルクラブで調子を崩してくれると
良いんだが・・・(^_^;)

スタートにはギリギリ間に合いそうとの事だったけど
遅らせることが出来れば遅らせることにしました
私達は無事に到着
20190313g1.JPG

福ちゃんが受付でスタート時間の変更が出来るのか聞いたら
混雑してるから無理ってアッサリ言われたらしいけど

男性スタッフが再度、話を聞きに来てくれて
なんとか出来る限り対応しますとの事

まずは練習場
20190313g2.JPG
左奥がレフティの打席になってました

練習してる間に
何組か先に行ってもらった感じで
パター練習してるとカートが進んできて
Nさん到着(^o^)

強風予報だけど
朝はまだ穏やかな感じ
20190313g3.JPG

スタートからアイアンのキレが良い感じ(^o^)
ドライバーは少し引っ掛け気味だけど
連続パーをキープ

3ホール目でボギーを叩いたけど
4番ホールから7番ホールまでパー(^o^)
8番ホールでボギーを叩いたけど
前半のラストでボギーでも30台が出せる!!

っと思ったらダメなのがゴルフ(^_^;)
ダボで前半は40でした

昼食は生姜焼き
20190313g4.JPG

前半はパーオン率が凄かったなぁ
ショートはワンオンして
2パットでキッチリスコアをまとめることが出来た思います

んが
バーディーが取れないんですよねぇ

後半スタート
ボギースタートだけどアイアンはまずまずで
ティーショットのミスをアイアンでカバーする感じ
20190313g5.JPG

13番ホールでティーショットをクロスバンカーに入れてしまったけど
バンカーからグリーンにオンしてベタピンのバーディー奪取(^o^)

まぁそんな事するから
続く14番ホールでは+4も叩いてしまった(p_q)
次のホーから2連続パーで盛り返したけど
ロングで池に入って+4
最終ホールはリキンダーが来てティーショットは目の前のOBゾーンに・・・

そしてグリーンでは上りのパットで
チキン発動・・・
3パットして
後半は50

トータル90でした(^o^)
まぁベスト更新できたからまずまずですね

グリーンが修理中で砂が浮いてて距離感が合わずに苦労しました
Nさんは突風で30cmのパットを曲げられてたし
グリーンと風が問題なければ
もっと良かったかも?

って事で私はNさん打倒を達成(^o^v)

福ちゃんも大健闘してたけど
最終ホールにNさんの囁き戦法が炸裂

セカンドショットの地点で
「福ちゃんと1打差かぁ~」

すかさず福ちゃんが
「数えたらダメですよぉ~!!」

そこから福ちゃんの悪夢が・・・
チョロして
次はバンカーに入って
3打もバンカー脱出にかかって大叩き・・・(^_^;)

ゴルフのスコアはラウンド中に数えたら
ダメ。ゼッタイ。

帰りの車で
私のトークが止まらなかったのは仕方ない・・・(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント