SSブログ

習志野カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

恒例の元旦ゴルフ
今回も去年と同じ習志野カントリークラブ
20190101g1.JPG
クイーンコースINスタート
スタートは左にプッシュして
セカンドは出すだけ
なんとかボギー
まずまずのスタート(^o^)
20190101g2.JPG
凍ったグリーンがナイスオンを阻む

携帯のバッテリーが寒さでパワーダウン
ポケットに入れて温めながら
なんとかスコアを記録
1日中23%・・・
写真は最小限にしました

今日はバンカーがダメダメで
動画で確認すると
シャフトで打ってしまってる(^_^;)
トータルで4回バンカーに入って
すべて1回では脱出できなかったなぁ(p_q)

ガードバンカーが多くて
バンカーtoバンカーを警戒して
フェイスを開いたことで
シャンクしてたのが原因かと・・・

グリーン周りでのミスが多くて
前半は53

昼食は
20190101g3.JPG
マグロ漬け丼

後半スタート
ダブルボギーでのスタート
次がトリプルボギーで
ロングで+5叩いて
終わったかと思ったら
ショートとミドルで連続パー
8番ホールで+4叩いて
最終ホールとなる9番

もぉ吹っ切れてバンカー超えを狙ったティーショットは
バッチリ決まって
セカンドは5Wでガードバンカー手前に刻む
アプローチは残り50ydで

なななんと
直接カップイン\(^o^)/
初めてのイーグルです

後半は50
トータル103でした

去年のスコアより3打縮めたけど
難しぃなぁ(^_^;)

ロストボールもOBも無かったけど
バンカーとアプローチがダメだった

ドライバーも総じて問題はなく
良かったけど
油断して大スライスしたホールも有ったけどね・・・

力まずにリズム良く振れば
240ydは普通に飛んでくれるから
安定するスイングを心がけたほうが
結果に繋がるのかも?

インソールを装着しての初ラウンドでしたが
結果的にはインソールを買って正解

まぁ個人差があるから万人に
オススメとは言わないけど
扁平足の人なら安いのでも良いから
買ってみると良いかも?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント