SSブログ

ザ・インペリアルカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

最近
調子が悪くて
前回のラウンドでなんとか100切れて
もぉ大丈夫かなぁ?
って状態で

ホームコースのようにラウンドしてる
ザ・インペリアルカントリークラブに誘われたので
行ってきました(^o^)
天気は最高
20230829g1.JPG
ここでいつものスコアが出せれば
完全復活!!

練習場へ移動
20230829g2.JPG
ここのコース
練習場へはカートが用意されてるのですが
初めての人だと分かりにくいかなぁ~

橋を駆け足で移動してる若者がいたんですよねぇ
距離が有るから
スタート時間が迫ってると慌てるのは分かります(^_^;)

練習場では問題無し
パター練習
20230829g4.JPG
パターはショート病に悩んでるから
なんとか克服したい

スタート
20230829g5.JPG
いやぁ
もぉスタートから不安定なゴルフしてたなぁ
ドライバーは当たり損ないが多くて
20230829g6.JPG
アイアンは引っ掛け気味で
3パットは多いし
20230829g7.JPG
叩きまくり
スコアは51
後半にパー2つ取れたけど
安定しない

昼食は
20230829g8.JPG
冷やし中華
キュウリ抜きです(^o^)
ゴマダレと醤油ダレが付いていて
味変に使う感じ?

ゴマダレが好きなので
ゴマダレのみかけたら
タレが足りなくて味が薄いから
醤油ダレも追加してしまった

後半スタート
20230829g9.JPG
バンカーを避けるのに
ユーティリティーでティーショットしたけど
引っかかる
とにかく何振っても引っかかるのですよ
20230829g10.JPG
ロングでセカンドプッシュしてOBとか
もぉ左右に飛んでいく
もぉ修正できる気がしないぞ(^_^;)
20230829g11.JPG
スコアは52
トータル103でした

そのまま帰宅する訳にはいかなかったので
20230829g12.JPG
練習場へ・・・
ここでも当たりが悪い

動画で確認したら
出来てると思ってたことが出来てなくて
悪い方へ悪い方へとスイングなって行ってしまってた感じ

こういう時の対応力は今後の課題ですねぇ
本日の動画


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント