SSブログ

コスパの良い無線イヤホン買ってみました [雑記]

普段はイヤホンをしないのですが
電車移動などちょっとした時に
使うことが有って

ネックバンド型のイヤホンを
買ったことが有りましたが
防水なのに汗でボタンが効かなくなったりして
使わなくなって購入してませんでした

あれからイヤホンも随分と進化したようで
最新の無線イヤホンを調べて
購入してみました

子供達に欲しいと言われて
買ったのは
appleのAirPodsとAirPodsPro
そんなに良い物は私には必要ない(^_^;)

ノイズキャンセル機能が付いてるのが
良いなぁ~
って事で調べてみると
このノイズキャンセルって機能ですが
私が欲しいのは
アクティブノイズキャンセリングの事で
この機能はANCと略されてます

5,000円以下で
ANCが付いてる機種というのは
私が探した限りでは無い

ENCとか単にノイズキャンセリングって記載されてるのは
ANC機能では無いので注意して下さい
これは通話時の相手方に対する音声に
ノイズカットされてクリアな音声が届くと言う機能みたいです

Anker製はウルトラノイズキャンセリングって表記で
ANC機能が搭載されてるようです

bluetoothバージョンはこだわってないけど
新しい方が途切れにくい感じ?

って事で
Anker製かSoundPEATS製に絞られて
ANCの評判が良かった
SoundPEATSのCapsule3 Proを購入



色は黒と白が有るようで
白にしました

音は好みが分かれる所ですが
スマホにアプリを入れることで
イコライザーチューニングが可能なので
個人的には問題無し

ノイズキャンセリングも凄くて
初めての体験でしたが
十分満足行くものです

外音取込モードも良く出来てると思います
AirPodsProを使ってる子供に比較してもらったら
外音取込はappleのほうがより自然な感じらしいです

まぁ価格を考えたら
SoundPEATSのCapsule3 Proは最初に購入する
イヤホンとしてはオススメですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント