SSブログ

ザ・インペリアルカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

冬ゴルフで課題に取り組めば
スコアアップにつながるはず

最近は叩き気味なので
ホームコース化してる
ザ・インペリアルカントリークラブに行ってきました
20230113g2.JPG
天気は最高(^o^)

風も微風の予報です
練習場でウォーミングアップ
20230113g1.JPG
しかし・・・
日差しでドライバーの球筋が
全く見えません(^_^;)

パター練習へ
20230113g3.JPG
冬場は霜で
最初は重いけど
乾いてくると速くなる

パターをもっと練習しないとダメだなぁ
って感じてます

今日のコースは
中→東
スタートホール
20230113g4.JPG
力まないようにしてるんですが
引っ掛けるなぁ
3パットしてしまって
ダボスタート
20230113g5.JPG
引っ掛けないように
すればするほど
引っ掛ける
スイング止まってしまってるのかなぁ?
パーが取れない
20230113g6.JPG
引っ掛けてOBして
特ティーからショートして
アプローチをザックリ
パターでチップインしてダボ(^_^;)
今日はダボが多いなぁ
20230113g7.JPG
前半は結局パー無しで
ボギー4つ
あとはダボ
大叩きはしなかったけど
スコアは50

昼食はパスタ
20230113g8.JPG
コッテリしてて美味しかった(^o^)

後半戦へ
20230113g9.JPG
またしてもダボスタート

ティーショットは少し良くなってきた感じ
しかし
ショートホールでバンカーへ入れて
シャンク(p_q)

まぁパーが取れだして
パーかダボかって感じ
20230113g10.JPG
後半は4つパー
スコアは45
トータル95でした

ラウンド後に
我が家の近所まで送って欲しい
って言われたので
その友人と話しながら

帰りに練習場へ・・・(^_^;)

ラウンド後の練習って大事
しかし・・・
帰宅してから
体調不良にになってしまって
翌日に出社でしたが
社内でダウンしてました(^_^;)

練習でドライバーを振り回してたからか
筋肉痛が酷くて
疲れてるのか眠気も凄かったです

歳をとるって
こう言うところに出てくるんだなぁ・・・

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント