SSブログ

筑波学園ゴルフ倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

当初は無制限の打ち放題に行こうと思っていたのですが
打ち納めに行きましょうと誘われたので
急遽ラウンドすることに

前日は送別会と忘年会が入っていて
睡眠時間が短いことが心配でしたが

まぁ行けばなんとかなるっしょ!!

高速道路は帰省の影響もなくて
スムーズに到着
20221229g1.JPG
急に決まったラウンドなので
3人でのラウンドです
事前の調査で
練習場は鳥カゴだったので
行きませんでした
20221229g2.JPG
練習場に行かないことで
朝イチのショットで変な力が入らないで
結果的には良くなるのでは?
っと言う作戦・・・
20221229g3.JPG
パター練習も凍ってるから
タッチは合わないだろうし
ブッ付け本番ですよ(^o^)

前日は
結局寝たのは2時前
迎えが来たのが5時30分

体が寝ぼけているのが
分かるほどだったので
モンスターエナジーでドーピング(^_^;)

スタート
20221229g4.JPG
今日はIN→OUT

ティーショット
作戦は失敗して
引っ掛けて隣のコースへ・・・
ローカルルールで
前進3打で再開して
ダボスタート

パターがショート気味
ラインの読みも合わなくて
大苦戦
20221229g5.JPG
遠くに富士山が見えたので
気持ちをリセット
3連続パーと盛り返して
最後はダボ
20221229g6.JPG
大崩れは無かったし
このままのペースでも良いかなぁ

風は多少出て来たけど
日差しで体感温度は高い
休憩で1枚インナーを脱ぎました

昼食はラーメン
20221229g7.JPG
味は普通です

後半スタート
20221229g8.JPG
ロングホールスタート
ティーショットは力むこと無く
うまく行って
3オンしたのに・・・
4パットのダボスタート(p_q)

ここで心が折れないように
踏ん張れ我慢だ・・・

しかし
後半はスタートから糞詰まり
毎ホール待ちが発生して
リズムを崩さないように
心がける
20221229g9.JPG
私達の前は4バックなので多少の詰まりは
仕方ないけど
その前の2バックは初心者っぽいので
エンジョイしてくれればOK

しかし・・・
前の組の4人は
打つのが遅いなぁ
所作が遅い
まぁ詰まってるって感じるからなのか
1人打っても2人目がすぐにティーアップしないとか
???って感じのプレーでしたねぇ~

筑波山を見ながら
20221229g10.JPG
マッタリした気持ちで
待ちチョロしないようにしました(^_^;)

ここのコースは
距離は短くて
ショートカットが狙えるホールもあり
コースは狭い感じないけど
狙い所は狭く感じる

グリーンは難しい?
私が下手なだけと言う可能性も・・・(^_^;)
20221229g11.JPG
風が強くなって来て
距離が出ないとかもありましたが

総じて楽しくラウンド
やはりパットがイマイチで
スコアは伸びず
20221229g12.JPG
後半は46
トータル91でした

まぁリハビリ出来たかなぁ?
酷いミスショットも有るけど
大叩きしてないから
新年のラウンド向けて
良い感じでラウンドできたのではないと思ってます(^o^)

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント