SSブログ

キャットアイのテールランプ故障 [自転車(ロードバイク)]

通勤に使用していて
日中でも点滅させてるテールランプのスイッチを入れたけど
点滅しないので

バッテリー切れかなぁ?
なんて思っていて
充電しようとしたら

1本の電池の+端子が錆びてる・・・
20221001s1.JPG
液漏れ?
っと思って
テールランプの中身を確認すると
20221001s2.JPG
水滴が・・・

台風の際に取り外すのを忘れて
雨曝しにして
そのまま使っていたのが原因だと思います

回路がダメになって
5個のLEDランプのうち
3個光ったけど
スイッチ押して点滅パターン変えようとしたら
1個光らなくなって
2個しか点滅しなくなった・・・(p_q)

基盤の裏を確認すると
20221001s3.JPG
完全に壊してしまったようで

買い替えました・・・

今までは出勤しても
屋根のある場所に置いておけたけど
今の場所は屋根なし

いつも取り外してるけど
外すの忘れて
そのタイミングで台風とか
運が悪いとしか思えん(^_^;)

電池も合わせて買い替え
まぁ価格が安いのが救いです

キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI3 AUTO 36mm x 75mm x 21.9mm TL-AU135-R ライト 自転車

キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI3 AUTO 36mm x 75mm x 21.9mm TL-AU135-R ライト 自転車

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント