SSブログ

ザ・インペリアルカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

今回は久しぶりに東コースから周ります
天気は
台風の影響もなく
前日に雨は通り過ぎて
午後から晴れ間が出る予報
20220921g1.JPG
練習に行こうとしたら
CoolCartの展示してました
20220921g3.JPG
これ・・・
凄く良いです
PGMグループのコースに導入が進められてるようで
インペリアルには数台有るみたいです
20220921g2.JPG
吹き出しの強さとか
角度が調整できます

しかも
今日のカートはCool Cartです(^o^v)
まぁ今日は
朝は肌寒いのですけどね・・・(^_^;)
午後から予報通りだと活躍するはず
まだ導入されたばかりで
追加料金が必要らしい

そして練習場
20220921g4.JPG
コンペが入ってるみようで
クラブハウス前とか練習グリーンは
大勢の人が居たけど

練習場はガラガラ(^o^)

アプローチ練習もしたいと言うことで
私はタバコ吸って見学
20220921g5.JPG

最近は
みんなベスト更新して
良い感じなので

楽しくも熾烈で面白いラウンドになりそう(^o^)
20220921g6.JPG
インペリアルに始めてきた時と
別の人に誘われた時に東コースを回ったので

久しぶりにこのコースを回るけど
個人的にはトリッキーロングとか
だだっ広いロングとか
クセのあるコースって印象

ですが
簡単なコースって言われてるらしい
20220921g7.JPG
3パットでボギースタート・・・
パットって大事

ドライバーが安定していて
楽にゴルフが出来てる状態

しかし
アイアンの方向性が悪い時があって
20220921g8.JPG
3パット絡みのダボが2回

前半のスコアは42
良い感じ(^o^)

昼食は
焼き鳥丼
20220921g9.JPG
秋メニューに変わったみたいです
美味しかったですよ

青空が出てきて
良い天気になってきました
20220921g10.JPG

後半は
アイアンが引っかかり気味なのを
なんとかしたいなぁ
20220921g11.JPG
西コースはいつも回ってるので
攻略は完璧(^o^)

しかし・・・
セカンドで大ダフリ(p_q)
最近は出てなかったのになぁ

アイアンの乱れが大きくなってるようで
ショートホールでも苦戦

アプローチシャンクが出て
バンカー入ったり

バタバタする時も有るけど
ダボは出さずに
我慢!!
20220921g12.JPG
最後のロングホール
ここは前回にイーグル取ったホール
今日はアゲが強いから花道からのアプローチが
バーディーチャンスに付けたのに
チキン発動でショート・・・(p_q)

ダボは叩かないけど
バーディーも取れない
20220921g13.JPG
後半のスコアは41

トータル83
ん??

なんと
久しぶりのベスト更新(^o^)
1打縮めました

PGMのCool Cartを使ってみた感想は
快適

難点としては
乗車時に頭が当たります(^_^;)
何度がブツけました

これ
冬場には取外しが出来るのかなぁ?
温風は出ないだろうから
外せないとクレームがくるんでないのってくらい
ブツけると思います(^_^;)

まぁベストは更新できましたが
細かいミスが有ったので
ミスを減らせば
70台も見えてくるのかなぁ?

マグレでも奇跡でも良いから
1度出してみたい

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント