SSブログ

常陽カントリー倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

小山に行った時に
次回は常陽に行きましょうと
っと言うことで
お誘いが入って行ってきました(^o^)
20220830g1.JPG
1週間前から天気がコロコロ変わる状況でしたが
なんとか曇りで持ちそう
20220830g3.JPG
ここのコースはコーライ芝の方が本グリーンらしいです
当日は
20220830g2.JPG
コーライでした

練習場は鳥カゴ
20220830g4.JPG
いつものメンバーなら
迷わず練習ですが

本日も初めましての2名が
いらっしゃいますので

御挨拶にレストランへ
20220830g5.JPG
スタート前に
グリーンで少し練習
20220830g6.JPG

ここのコースはフラットですが
短くて狙い所に打っていかないと
キビシイ感じ

小山カントリーに似てるのかなぁ?
20220830g7.JPG
とにかく振りに行ったら大怪我しそうなので
慎重にスタート

しかし・・・
連続ダボスタート(p_q)
そこから踏ん張って
ボギーペースでラウンド
ユーティリティーでティショットを打つホールが多くて
1回盛大に引っ掛けました(^_^;)
20220830g8.JPG
セカンドのアイアンのパッとせずで
パーオンせず
寄せきれず

前半の最後は3パットして
スコアは47

昼食は
20220830g9.JPG
8月ですが
曇となって
暑すぎないラウンドですが
塩分補給のためにラーメンです(^o^)

後半戦スタート
20220830g10.JPG
ロングホールからですが
またしてもダボスタート
ショートホールでもグリーンを捉えられず
結局ショートホールは1度もワンオンしなかったなぁ・・・

最近課題にしてる
アイアンの当たりが良くなってきてるのは
実感できてるけど
まだ再現性が悪い
当たりが悪い時も多くて大苦戦
20220830g11.JPG
当たりが良いと
少し引っかかり気味だったり
もう少し精度を上げたい感じ

アプローチのタッチが合い出して
寄せワンが拾える感じで
20220830g12.JPG
後半のパット数は14パット

ここにショットの精度があれば・・・(^_^;)
まぁいつもの感じですわぁ

しかしアプローチのフィニッシュが
カッコ悪い(p_q)

ここは早急に改善したい点です
20220830g13.JPG
最後はロング

ティーショットが決まって
セカンドは5Wで会心の当たりが出たけど
少し引っかかりで
3オン2パットでパー
コーライグリーンは難しい・・・

スコアは44
トータル91でした

ラウンド後には
風呂上がりにレストランに行って
20220830g14.JPG
かき氷(^o^)

最高に美味しい

都内からだと
場所も近いので
豪快にブッ飛ばしたいなら
不満が出るコースですが

コントロールとか
ショットの練習には向いてるコースだと思います

キャディ付きのラウンドで
詰まることもなく
待つこともなく
快適にラウンドできましたねぇ

8:00スタートで
帰りはオミヤゲ買いに寄り道したけど
15:00には帰宅したので
近いって正義だなぁ(^_^;)

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント