SSブログ

大阪へその3 [旅行]

今日は帰るだけ

昨日の喫茶店ドンへ
私以外はモーニング
私は・・・
20220813o1.JPG
たまごサンド(^_^;)

美味しいんですよぉ~
朝6:00のオープンと共に行って
7:00にはホテルを出発

今の所
渋滞は発生してない
刈谷SAに無事に到着
20220813o2.JPG
途中、台風の影響で雨は降ってたけど
渋滞無いのは快適(^o^)

給油して出発
順調に走って
新東名に入った時に
通行止めの表示?!
たしか新清水JCT近辺の表示だったと思います

刈谷に居た時には
出てなかったのに・・・

これで大渋滞が発生したら
最悪だなぁ

とりあえず浜松いなさICで東名に迂回
東名に入ったら
交通量は増えて
雨の影響でスピードは出せないけど
大した渋滞は発生してない

足柄SAに到着
20220813o3.JPG
神奈川と首都高で少し渋滞が発生してる感じかなぁ

足柄と言えば
先日TVでやってた
富士山メロンパンを買いました
20220813o4.JPG
見た目の大きさとは違って
この大きさでもペロっと食べ切れるほど
外はカリっとしてて中はフワフワです
私はクリーム入を買いましたが
メチャクチャ美味しいです(^o^)

足柄でも給油
いつも渋滞してるから
燃費が悪くて足柄でも給油してると思ってましたが
どうも違う感じですねぇ

行きは
満タンで出発して
刈谷で給油して
(32L給油)
大阪行って刈谷に帰ってきて給油
(33L給油)
家まで帰れるはずですが
ギリギリっぽく感じてるだけ?
足柄SAは意外と近いのか?
遠く感じるだけかなぁ~

足柄を出発して
富士山近辺で
カーナビが渋滞考慮リルートで
横浜青葉から湾岸線に迂回提案してきたから
新ルートに変更したら

厚木を越えた辺りで
またリルートしてきたので
首都高の渋滞が解消されたと
判断して再度リルート

結局
ナビの判断は正解でした(^o^)

無事に帰宅して
毎度おなじみの
びっくりドンキー

ひさびさの訪問ですが
20220813o5.PNG
来店スタンプリセット・・・
なんでやねん!!

いちごミルクが
グラスが変わって
氷無しでの提供に変わってました
20220813o6.JPG
この時期はハワイコラボが流行ってるの?
ガーリックシュリンプ付きポテト
20220813o7.JPG
シュリンプ美味しいですよ(^o^)

ベーコンエッグベネバーグ
20220813o9.JPG
ロコモコバーグも有ったけど
誰もオーダーしなかった(^_^;)

オーダーもタブレットで
オーダーする仕組みが導入されて

会計も無人機で支払う

人件費浮かしまくりです
こう言うサービスになって行くんでしょうねぇ~

食後に最後のひとっ走りで
千葉に行って
帰宅
疲れたなぁ・・・

でも渋滞無かったので最高に楽でした

後で知らべたら
東名も通行止めになったようで
中央道に迂回するしかなかった人たちは
大渋滞にハマったみたいです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント