SSブログ

大阪へその1 [旅行]

久しぶりに大阪に行ってきました
プライベートでは3年ぶり

車で行くのですが
2時に出発して8時頃に到着する計画です
新東名が詰まり気味で
平均速度が下がったので

給油と休憩で立ち寄る
刈谷SAにはいつもより遅めの到着
20220811o1.JPG
まぁ渋滞は秦野中井近辺と御殿場近辺
スムーズには走れた方かな?

刈谷SAから
大阪方面は
渋滞無しになってるから
計画より少し遅く到着する感じ

今回
宿泊先はアパホテル
ここは駐車場が無くて
近隣の駐車場を探すのですが

以前に停めっぱなしで
9,000円支払った経験から
連泊で安い駐車場を探したら
上限金額を毎回適用するしくみを
採用する駐車場が増えたみたいで
タイムズ駐車場でも
2泊停めっぱなしで4,200円
安く駐車することが出来ました(^o^)

場所によっては3,000円くらいの駐車場もあったけど
ホテルに一番近いところにしました

朝の心斎橋は
人が居ません
20220811o1.JPG
さすがに夏休みだと
人では戻ってると思うけど
どうなんだろ?

グリコを見るのも久しぶり
20220811o3.JPG
NGKはチケットを買う人が並んでなかったなぁ
20220811o4.JPG

いつもの時とは予定が違って
今日は
野球観戦組と
映画組に分かれるので

まずは一緒に昼食
子供達のリクエストで
お好み焼き

ゆかりへ行きました
とん平焼き
20220811o5.JPG
豚キムチ
20220811o6.JPG
どて焼き
20220811o7.JPG
シーフードミックスモダン焼きと
もちチーズ
20220811o8.JPG
海鮮焼きそば
20220811o9.JPG
まぁ何を食べても美味しい
20220811o10.JPG
開店直後に行ったけど
2F席はすぐに満席になってました

野球組とは分かれて
映画が始まるまでの時間潰しに
鶴橋のコリアンタウンへ
20220811o11.JPG
欲しい物が有ると
探してたけど
目当てのものは無かったようです

冷やしアメ飲んで
かき氷
20220811o12.JPG
そして美味しそうな
ホルモン焼きを買いました
20220811o13.JPG
この甘辛い味付けが最高(^o^)

そして映画へ
20220811o14.JPG
私とはみたい作品が異なっていたので
それぞれ分かれて鑑賞

私はジュラシック見たのですが
感想は・・・
って感じ

ワンピースも人によって
評価は分かれるみたいですよ・・・

野球組は楽しかったようで
良い席も取れて
座席券にシャツのプレゼントも含まれてた様で
大いに楽しめたようです(^o^)

夜は
串カツのだるま
何名か並んでいるので
待って入店
この店舗には
串コメが有るのですよ
これが好きで
毎回なんば本店に行ってます

待っていると
法善寺でイベントやってました
20220811o15.JPG
なんか良く分からないけど
盛り上がってましたねぇ

そして入店
20220811o16.JPG
串カツ食べまくり(^o^)

腹一杯でホテルへ
20220811o17.JPG
カードキー2枚渡されて
エレベーターにタッチしないと
フロアへ行くことが出来ないように
セキュリティ万全です
20220811o18.JPG
今回はダブル部屋のコネクティングルームにしたけど
やっぱりベッドは
ダブルではなくツインのが良いな・・・(^_^;)

コネクティングは良いけど
部屋が狭かったなぁ

ナンバプラザホテルが復活してくれるのを願う・・・

今回のアパホテル
宿泊の数日前に電話があって
コネクティングドアが故障したので
部屋を変わって欲しいと言われたけど
それは無理だと返答したら
コネクティング用意しますと言って
会話は終了したけど
なんだったんでしょうねぇ?

コネでホテルにコネクティング部屋を
用意させるように依頼した人物でも居たのかなぁ?

怪しさ満点で初日終了

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント