SSブログ

ザ・インペリアルカントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

天気は良いけど
良すぎて暑さが心配

今日は2組7名で
1組目は4名
2組目は3名

私は4名組でラウンド

現地まで2名で行くことになったので
到着してすぐに練習場へ
20220809g1.JPG
この時点で
汗が止まりません・・・

御一緒するメンバーに
初めましての2人がいて
1人は
かなりの腕前と聞いているので
楽しみ(^o^)
20220809g2.JPG
各組に女性も入っているので
マッタリと楽しいラウンドになりそう

コースは
西→中でラウンド
全ホールの狙い所は分かってますが
ティーショットが乱れ気味で苦戦

ボギーペースで進行して
ショートとミドルでパーをとれたけど
最後のミドルでダボ・・・

スコアは44
まず・・・
暑い

そして
初めて一緒にラウンドした人が
上手い

ティーショットで乱れる時も有りましたが
その時にダボを叩いて
ダボは1回のみ
2バーディー含めてスコアが38
・・・

初めて間近に30台のプレーを見て
勉強になりましたよぉ~

私から見たらパターが劇的に違います
ショットもアプローチも
しっかりと考えてラウンドしてるのが感じられますし
風が強くなければ
もっと良いスコアで
まとめてきたと思います

昼食は
パスタ
20220809g3.JPG
ラーメン系が無かった・・・

後半のために
塩分を摂っておきたかったですけどね(^_^;)

後半スタート
20220809g4.JPG
いつもラウンドしてる
楽しい仲間の1名も
良いスコア42で後半に期待がかかります
ベスト更新も見えてきた?

私は3パットのダボスタートで
気持ちの切替が必要なスタート(^_^;)

気温んがグングン上がって
ふとした事で気が付いたけど
氷を入れた水筒で
キンキンに冷やしたスポーツドリンクを
ガブ飲みすると

頭がボーッとして
フラフラする・・・

冷たい飲み物はガブ飲みせずに
こまめに飲まないと
ダメっぽいなぁ私の場合は・・・
20220809g5.JPG
日差しで温くなった
スポーツドリンクを飲んでも
フラフラしないから

補給のペースを考えないと
倒れるかも?

2ホール目にボギーとしたけど
ダボペースが続く感じ
パーをとってもタボ
って感じのゴルフで
安定しない

そしてフェアウェイキープ率は
驚異の8%・・・
最終ホールのロングだけ・・・
20220809g6.JPG
あがり2ホールもダボにしてしまって
スコアは47
トータル91でした

上りのパットは
なんとかしないとダメだなぁ~
パンチが入ること無く
タッチが出せるようにすると
良いと思うのですが
上手くいかないのよねぇ(^_^;)

そして楽しい仲間は大崩
そりゃぁ暑さと風にやられた感じだと思う

前半30台ラウンドした人は
後半39
77でラウンド

いやぁ凄いですわぁ
グリーン周りとパッティング
セカンドショット
ティーショットも?

言い出したらキリがない(^_^;)
前半の2番ショートホールで
グリーン外して
下りアプローチが
チップインバーディーした時は
よく距離感があわせられるなぁ~っと
10m以上あるんですよ・・・

ああ言うゴルフが安定して出来るようになりたいなぁ(^o^)

女性の方も
大崩するホールも有ったけど
スコアは109で
会社の上司より上手いですよ(^_^;)

やっぱり花が有るラウンドは
楽しいですな(^o^)

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント