SSブログ

フジ天城ゴルフ倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

この時期に恒例の
合宿ゴルフ

初日はフジ天城ゴルフ倶楽部
20220730g1.JPG
去年の時間ミスは無く(^_^;)
スタート時間に余裕をもって到着

荷物を車から下ろしてたら
サブバッグは禁止になりましたと言われ・・・
受付にも貼り出されてました
20220730g2.JPG
うむむ・・・

これがないと不便なんだよねぇ~
禁止されるのも理由があるからなんでしょうけど

カートのカゴに下げると
カゴが壊れたり

グリーンに立てたりする人も居るとか
聞いたことがあるしなぁ~

まぁダメなものはダメだから
無しで頑張ろう
今日のコースは
富士→里
3人でのラウンド予定でしたが
1名がコロナの影響で
人員不足になって来れなくなったので
宮さんと2名でラウンド

事前連絡で3名で予約枠でしたが
2名でも追加料金でラウンド可能とのことで変更してもらいました

本日はBグリーン
20220730g3.JPG
練習場が改良されてました

今までの練習場の横に
打席が増設されて
旧練習場エリアはアイアン専用になってます
20220730g4.JPG
新エリアはドライバーが可能です

ここでは
100円で球を借りるので
100円玉を用意するのを忘れないで下さい
フロントでも両替お断りって書いてたけど

ちょっと不便ですよねぇ?

よっぽど変な客が続いたのかなぁ?
なんか次から利用したくない感じ・・・

左打席は一番奥に1席です
天気は良くて
20220730g5.JPG
風は強くないので
暑くなりそうです
20220730g6.JPG
旧練習場はなんでドライバーが禁止になったのだろう?

景色は良いですねぇ(^o^)
20220730g7.JPG

クラブハウスの屋根から
燕の雛が滑空してきたみたいで
20220730g8.JPG
まだ飛べないようで
エアースプレーの所で
動けないようでした

来客は普通?
そんなに混雑はしてない感じ
20220730g9.JPG
ここは
距離は短いですが
左右に余裕は無くて
曲げると苦労します
20220730g10.JPG
スタートから3連続パーで良い感じ
翌日もラウンドが有るので
力むこと無くプレイしてるのが
好結果になってると思う
20220730g11.JPG
山岳コースなので
セカンドやアプローチが
平坦な所からショット出来ることが無いので
距離感と方向性が難しいです
20220730g12.JPG
短いミドルでトリプル叩いたけど
ロングでバーディーで取り戻したけど
前半のラストでダボで
スコアは43
まずまず(^o^)

昼食はバイキング
暑さで食欲は無いけど
食べないと倒れそう(^_^;)
少なめで・・・
20220730g13.JPG
名物のプリンは
食後にいただきましたよ(^o^)
20220730g14.JPG
このプリンも当初はデカ皿にタップリ入っていて
ガッツリ食べれてたんですけどねぇ

後半スタート
20220730g15.JPG
豪快な打ち下ろしから
盛大に引っ掛け(p_q)
なんとかボギーして
不安なスタート
20220730g16.JPG
そんな詰まること無く
テンポよくラウンド出来てるのが
好結果になってる感じ
宮さんと私はレベルが同じなので
そう言う所も良いと思う(^o^)
20220730g17.JPG
バーディーは無いけど
パーが取れてる
6ホール終わって
2オーバー
良い感じ
20220730g18.JPG
そんな気持ちが
油断してしまう

上がりの3ホール
2連続ダボ・・・

まぁいつもの感じですわ
源泉の看板
20220730g19.JPG
ここの風呂は温泉ですよ

そして最終ホール
ドタバタしながら4オン
しかも
3パットでトリプルボギー
20220730g20.JPG
スコアは45
トータル88

まぁまぁまぁ・・・

風呂に入って
疲れと汗を流して

翌日のコースへ移動
修善寺カントリークラブ

受付して
宿泊施設へ
20220730g21.JPG
いつも居た
オジサンが居なかったなぁ~
退職されたのかも?

ここでしばらく休憩
20220730g22.JPG

本日の反省点を振り返るために
練習場へ
20220730g23.JPG
まだ日差しがキツイなぁ(^_^;)
宮さんは寝てました・・・

晩御飯はいつもの
中華屋さん
20220730g24.JPG
醤油ラーメンセットで
ゴハン物は
回鍋肉飯

そして唐揚げ
20220730g25.JPG
はい・・・

食べきれません(^_^;)

持ち帰って
翌日の朝食にしました(^o^)

宿に戻ると
雲が薄くなって
20220730g26.JPG
富士山が
20220730g27.JPG
夜になると
星空が綺麗です
20220730g28.JPG
んが
虫が凄いので要注意

マックスバリューで翌日の買い出しをしてきたのですが
見たことがないコーラーが売ってたので
20220730g29.JPG
子供に土産として買いました(^o^)

明日も頑張ろう
本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント