SSブログ

成田東カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

今回は会社の上司とエンジョイラウンド
コース私の選択で
リベンジシリーズ

5年ほど前にラウンドした際に
ボロボロだった成田東カントリークラブ

100を切り始めた頃に
まぁ盛大にやらかして
130オーバー・・・(^_^;)

今回はキッチリとリベンジしたい
20220722g1.JPG
天気は曇でなんとか持ちそうな感じ
練習場は鳥カゴにかわったみたいですねぇ
20220722g3.JPG
左打席は左端に設定されてました
後ろ側がアプローチ練習場になってます
20220722g4.JPG
以前はこっち側に打ってたはず
ネット設営の費用が出せなかったのかなぁ?

別のコースでは練習場の奥には打球事故防止のために
ネットを設営するように指導が入ったと言ってたしなぁ~

スタートまで余裕が有るので
アプローチ練習もたっぷりやりました(^o^)

グリーンは
20220722g2.JPG
8.5です
20220722g5.JPG
そんなに重くない感じ

全員揃ったので
スタート
20220722g6.JPG
ここのコースは
コントロールが要求される感じ

パー発信して
次のティーショットはプッシュして
セカンドもミスしてダボ(^_^;)
20220722g7.JPG
ボギーペースに戻してから
3連続パー
今日はロングで叩かない感じで
安定してる
20220722g8.JPG
前半ラストのショートは
1オンしたのに
3パット・・・(p_q)

スコアは43
パーオンが多かったのと
寄せワンが何度か有ったのが良かったと思います

ロングでも狙った方に打ててないけど
ロストとかOBになってないのも安定に繋がってると思う

昼食は
20220722g9.JPG
ビビンパ
暑さで疲れてるから
混ぜてスプーンで食べれる食べやすさで選択

風も吹いてて
曇でも晴れ間が出たりで
バテバテ
暑いし熱中症対策は万全にしないと危険

すこし雲が黒くなってきてる
20220722g10.JPG
後半スタート前にはパラパラと降り出しましたが
本降りにはならなかったです

後半はティーショットがいきなりOB(p_q)
20220722g11.JPG
ダボスタート

そこからはパーとボギーで
安定してラウンド
20220722g12.JPG
ショートでは3パットやらかしてボギーとか
もったいない場面も・・・

少し雨がパラついた影響で
湿気がすごい
20220722g13.JPG
久しぶりでコースを覚えてないのもあるけど
ここのIN15番は要注意
ティーエリアから見ると
フェアウェイど真ん中に木が立ってて
左右どちらからでも良いように見えますが
右側にナイスショットしたら
ペナルティエリアに入ってしまいました(^_^;)
20220722g14.JPG
最終ホールは
トリッキーなレイアウト
セカンドでグリーンを狙うか迷いましたが
確実にユーティリティーで刻みました(^_^;)
3打目勝負は
20220722g15.JPG
奥にこぼれてパー

ここの18番は観客席が有って
雰囲気が出てますよ(^o^)

後半のスコアは42
トータル85
リベンジ成功\(^o^)/
これくらいのスコアで
安定してラウンド出来るようになりたいなぁ

帰宅してから
動画を確認すると
OUTコースは音声がバグってました・・・

GOPROで撮影してるのですが
音声が録音されてない状態・・・

クイックキャプチャで録画すると
こう言う現象が出るのは知ってたので
電源入れてから
録画をしていて今まで無かったのですが
なんとかしたいと思って

音量のレベルを知らべたら
通常は89なのに
60位になってて
録音はされてるけど
レベルが低すぎる感じになってたから
ゲインを大きくしたら
ノイズが凄いことに・・・

気休め程度のノイズ除去をしたけど
まぁなんとか見れる感じにはなったなぁ?

原因はGOPROの風切音をカットする機能だと思う
その設定を変更して様子見かなぁ

買い替えは無理・・・(^_^;)

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント