SSブログ

小山ゴルフクラブに行ってきました [ゴルフ]

栃木県にゴルフに行くのは
何年ぶりだろう?(^_^;)

今回は御誘いを受けて
行くことになりました(^o^)

雨は降っても
小雨の予報
20220712g1.JPG
初めての人とラウンドなので
まずは御挨拶
スタート時間まで
余裕はないので
今日は練習無し
20220712g3.JPG
左打席の設定は右端にありました

練習してれば良かったなぁ~・・・(^_^;)

天気は曇で
風は無い
20220712g2.JPG
組数は少ないようです

前半はティーショットが
プッシュばかりで大苦戦
20220712g4.JPG
スタートからトリプルボギー
波乱の幕開け

ロングは短めで
冷静にマネジメントして
パー

アイアンの当たりが悪いのは
原因が判明したので
次回に修正できればいいかなぁ?
20220712g5.JPG
距離が短いと口コミにありましたが
それなりに木などで工夫して
コントロール重視でないと
苦戦する感じ
20220712g6.JPG
左右の林に入れたら
潔く刻むのが正解で
中途半端にフェアウェイに戻すと
ラフの上に架かった枝が邪魔で
グリーンを狙えない
20220712g7.JPG
ティーショットを打つべき方向が分かって無いと
難しいので
キャディー付きが良いと思いますよ(^o^)

前半ラストのロングで
なんとかバーディー取れましたが
トリプルボギーが多くて+4も出て
前半は54

やらかしたなぁ・・・

昼食は
20220712g8.JPG
つけ麺

曇でパラパラ雨も降ったけど
暑いので水分補給をしっかりやらないと
かなりツライですよ

良い忘れてましたが
歩きプレーです(^_^;)

誘って頂いた人が
足の調子が悪くて
カートを手配されたましたが
空いてれば追加料金で借りることも可能です

気持ちを切り替えて
後半スタート
20220712g9.JPG
キャディさんが付いてくれるラウンドは
良いですねぇ(^o^)

緊張もするけど
ラウンドがスムーズになってる
20220712g10.JPG
いつもは
サブバック使用ですけど
今回は持ってくるのをやめましたが
距離計とか目土ボトルが手元に無くて
カートから持っていくので
なんかリズム感が違って
やりにくい感じもしたけど
20220712g10.JPG
コースは変化に富んでて
楽しいです

スコアの方は
パースタートできて
ボギー
連続パーで
4ホール終わって
1オーバー

いつもより良い感じ(^o^)
20220712g11.JPG
っと思ったら
やらかすんですわぁ~
連続ボギーから
ショートでワンオンしてパーの後にダボ・・・
20220712g12.JPG
前半のラウンドに比べれば
安定ですねけどね(^_^;)

最終ホール手前に
20220712g13.JPG
古墳がありました
コースは街の中に突然現れる感じの場所にあります

フラットな感じですが
ホールによっては若干のアップダウンが有ります
20220712g14.JPG
グリーンが小さいホールも有るし
難しかったですねぇ

あるていど距離が出て
方向性の良い人だと
簡単にスコアが出るかも?
ってコースかなぁ?

この季節は
来場者が少ないみたいで
明日は0組でクローズらしい・・・

そんな日もあるんですねぇ

最後はパーで締めくくれて
スコアは41
トータル95でした

ハーフ終わった時点で
100叩いてしまう感じだなぁっと
思っていたので
100切れて良かったぁ(^_^;)

キャディさんも愛嬌が有って
楽しくラウンド出来たし
たまにはキャディ付きのラウンドも
良いなぁ~っと
感じたラウンドでした(^o^)

ひと風呂浴びて
レストランでティータイム
20220712g15.JPG
かき氷が無いとのことでしたので
コーラフロートにしました(^o^)

機会があれば再訪してみたいです

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント