SSブログ

千葉桜の里ゴルフクラブに行ってきました [ゴルフ]

やっと天気に恵まれました(^o^)
少し寒くなってきた季節ですが
本日は暑くなりそう

千葉は朝から濃霧
20191101g1.jpg
スタート時間に晴れるかは微妙かなぁ?
現地に到着
20191101g2.JPG
霧はなんとかなりそうな感じ
今日のメンバーは
山さんとミヤさん

受付するとミヤさんと遭遇
すると・・・
シューズを忘れたらしい・・・

レンタルで何とか問題なし(^o^)
着替えてレンジに行きました
20191101g3.JPG
左打席は左右の端に1ヶ所づつ設定されていました
奥まで250yd

入念にウォームアップしないと
怪我するからねぇ~
アイアンは調子良いから
ドライバーをメインにアップ

パター練習へ
20191101g4.JPG
なんかグリーンが濡れてるのに速く感じる
マスター室では8.5って記載してたけど
ほんとかなぁ?

スタート時間
20191101g5.JPG
少し霧が出てるけど
球が見えないほどではないです

朝イチはティーショットをバンカーに入れて
アプローチもバンカーに入れて
ダボスタート(p_q)
次のミドルホールでパー
やっぱりアイアンに助けられてるなぁ(^o^)
そしてショートホール
20191101g6.JPG
少し残った霧と朝日でレーザー距離計が計測不能(^_^;)
前の組の人で測定して
ミヤさんの新兵器のナビアプリの距離も参考に
ワンオン成功でパー
良い感じです

んが
次のホールでアプローチをミスしてショート
寄せでトップしてグリーンオーバーと
アマチュアあるあるを再現(^_^;)
トリプルボギーにしてしまい

続くロングでティーショットを成功させて調子に乗って
セカンドの3WでOB(p_q)
なんとかボギーにはしました

後半でパーも連取して
スコアは46

50ydくらいの距離で
見た目とのギャップを感じると
インパクトが緩んでショートしてしまう・・・
上手く行く時もあるから安定するようにしたいなぁ

昼食はラーメン
20191101g7.JPG

後半スタート
20191101g8.JPG
後半は少し詰まり気味
しかも
前の組が2サム男女
おっさんがOBとか怪しいティーショットの時に
再度打つんだけど
チョロしたりして
その球をオバサンに拾いに行かせるとか
ちょっとアレな感じでしたねぇ

毎ホール待つ感じでゆっくり進んで行くせいなのか
後半はスタートから
叩き気味で
トリプル
ボギー
トリプル
ダボ
これはアカン奴やぁ

このままでは
いつもの後半50叩きが・・・
気合を入れて迎えたショートホールで
パー
アイアンはホントに良くなってきてると感じてます(^_^;)
20191101g9.JPG
上がりの3ホール
ミドル、ショート、ミドルを
パー、パー、ダボで

後半は49
トータル95でした。

ドライバーもいつもより
引っ掛けは酷くなくなってきてるから
このまま良い感じで打てるようになれば良いなぁ(^o^)

そしてここで売ってる
シュークリーム
バニラとチョコ2種類売ってて
チョコを買って帰りました
4個入で少し高いけど
家族には絶賛の美味しさでしたよ(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント