SSブログ

YZF-R1(2012年式)のセルモーター交換して帰ってきました [乗り物]

引き取りに行って
最初の始動で違いが分かる!!(^o^)
セルモーターがキュンキュン回る

動画を撮ってみました

分かりにくいなぁ・・・(^_^;)
へたってきたセルモーターの場合
動画では上手く始動してるけど
キュウキュキュン
キュウキュキュン
キュウキュキュン
ゴォー
って感じで
キュウキュキュンが後一回で始動できないと
バッテリー上がりっぽい感じで
セルモーターが弱々しくなりだすんです

そうなると
キーをオフにして
10秒くらい待って
再チャレンジってのを
5回とか10回とかやって始動させてました

これで安心して出かける事が出来る
しかし
寒くなってきたから出掛けることは無く(^_^;)
近所を走るくらいかなぁ~

交換したセルモーターを引き取って
分解してみると
他の方がブログ等で書かれてるほど
酷くはなかったですが
オイルが入ってましたねぇ
(詳しい記事はホームページの方に記載します)

年式問わずに出てる?
これってヤマハだけ?
それとも
ある年式以降出てる?

いずれにしても
オイルシールがシングルリップだったりして
ダブルリップにするとかの改善は見られないようだし
ヤマハとして放置なのか
気づいて無いのか

ちょっと多すぎる不具合ですよねぇ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント