SSブログ

亀山湖カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

天気が崩れる予報で
雨が何時から降り出すのかが問題

まぁ少し渋滞してましたが
無事に到着
20190607g1.JPG
気温は高くないけど

湿度の関係か汗が止まりません(^_^;)
練習場は鳥カゴで左打席は右兼用で2席

パター練習して
20190607g2.JPG
スタート時間までまだ余裕が有る感じ

パターしてても汗が出ます(^_^;)

そしてスタート
本日は3名
福ちゃんと山さん

私はドライバーの不調を克服したい・・・
スタートはダブルボギーでしたが
ロングでパー
ショートでパー
良い感じと思ったら
ドライバーはいつもの調子に(p_q)

なんでだろ・・・

途中で雨が降り出したけど
そんなに強く降ってないので
なんとかなりそう

前半は47

休憩で福ちゃんは
20190607g3.JPG
禁断の飲み物に手を出してしまった・・・

私は蕎麦
20190607g4.JPG

雨は止みそうに無いけど
強く降り出さないことを祈りつつ

後半のスタート
ボギーで始まって
ロングでダボ
ショートでパー
なんとか頑張ってたのですが
ロングでやってしまいました・・・
3打目で2回連続のOB
フェースが開いて鬼プッシュ・・・
シャンクではないかな

ティーショットを引っ掛けて
セカンドのアイアンでゴロ
UTでのショットでOBだからねぇ~

ここで心が折れました(^_^;)
もぉこの状態になると
アイアンはどうやって打ってたか
分からなくなると言う混乱っぷり

この時間から雨が降り出しました
強くなったり弱くなったり
なんとかラウンド出来る感じで
最終ホール

カートにスコアが入るタイプで
見ては行けない自分のスコアを見てしまい(^_^;)
最終ホールでボギーで99

なんて考えるもんだから
トリプルボギー叩いてしまいました(p_q)
セカンドまで順調でバンカー超えのアプローチをミスして
トップでグリーンオーバー
ライが悪くてグリーンに乗せられず
5オン2パット
トータル101

雨が降ってたから
気持ちに余裕が持てなかったのかなぁ?

ドライバーの課題と同じく
パターも叩かないようにしてたけど
パターは32パットだったので
こっちは順調

問題はドライバーの低弾道弱チーピン

帰宅後に練習場に行って
一人で反省会

最近このパターンが多いです(^_^;)
何と行ってもストレスが溜まるので
練習場でドライバーを叩いて発散したい

不思議なことに
練習場ではコースのような球が出ないんですよねぇ~

なんとなく原因は分かってきたので
今年中には克服する予定・・・(^_^;)

コースは良かったですねぇ
コースガイドにも書いてありましたが
18ホール中15ホールで
ティーイングエリアからグリーンが見えます

まぁグリーンの見えないホールで
叩いてたりしてますけどね(^_^;)

天気の良い日にリベンジに来てみたいコースなので
ドライバーをなんとかしたら再訪しようと思ってます(^o^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント