SSブログ

おかだいらゴルフリンクスに行ってきました [ゴルフ]

前回は2018年の1月に行ったのですが
その時は散々なスコアでリベンジに行こうかなと・・・

リベンジ時の最大問題は練習場なんですけどね(^_^;)

天気は晴れたり曇ったりの予報で
風もそんなに強くない予報

予約の際に
スタート時間をもっと遅くにすればよかったなぁ
7:30くらいのスタートでしたが
クラブハウスが6:00オープンで
練習すると時間に余裕が無い(p_q)

受付横でロストボールを販売してたのですが
本間のD1ボールレッドカラーが
格安で売られていたので思わず買ってしまいました
今日はこのボールでラウンドします
D1は良い感じに飛んでくれるんですよねぇ
傷が付きやすい気がするので
長持ちはしないと個人的には思ってますが
やすさには勝てません(^_^;)

まずは無事にオープン前に現地到着
20190412g1.JPG霞ヶ浦が見える良いコース(^o^)
20190412g2.JPG
時期によっては強風となるようで
難易度は風次第かなぁ?

しかし今日は寒い
前日までは雨が降ってたようで
フェアウェイは所々
フニャフニャな感じ

とりあえず
練習場へ
20190412g3.JPG
まぁ鳥カゴなので練習ボール代は安く設定されてます

んが・・・
ここのボールが少し使い込みすぎてるのか
ドライバーで打つと
フェースに白く打痕が・・・

しかも
これは私のミスなのですが
テンプラ痕が付いて
拭き取ろうとしたらクラウンの端のほうの塗装が少しダメージを受けてしまった(p_q)

ショット練習は終わってパター練習しようとしたら

またまた上司から
前の組がスタートしたから行くぞって・・・
いやぁ~

ゆっくり行きましょうよぉ~
っと言って
急いでパター練習(^_^;)

今日は4名
私と上司とワッキーさんと福ちゃん

ワッキーへさんは前回の会社コンペのチャンピョン
初優勝して初100切してドラコンも取って
今回は100切れるのか?

福ちゃんも100切り達成したいはず

私は前回の126と言う悪夢のスコアを払拭したい(p_q)

バタバタしながらティーイングエリアへ移動して
ティーショット

これが見事な良い当たり(^o^)

しかし・・・続くアイアンがプッシュ気味でグリーン乗らず
ボギースタート
続くホールで3パットのトリプルボギー
アカン・・・
今日もダメかも・・・

ショートホールでパーが取れて
持ち直し
するとドライバーが不安定になりだして
アイアンも若干乱れて
前半はなんとか48

昼食はカツカレー
20190412g4.JPG
サラダバーとスープバー
ガッツリ食べれますが
後半のことを考えると
控えめがベスト(^o^)

分かっているけど
食べすぎてしまう(^_^;)

INコースはOUTコースと違って
リンクス風に様変わり

スタートのミドルでティーショットはトップ気味だけど
真っすぐ行ってパースタート
続くロングも確実に刻んでパー
次が3パットでトリプルボギーを出したけど
叩いたのは、このホールだけで
ダボ1ボギー2パー3で上がって
20190412g5.JPG
気がつけば後半は43
トータル91(^o^v)

ティーショットを安全策でドライバー封印して
ユーティリティーにしてナイスショットしたのに
アイアンがダメでトリプルボギーとダブルボギー出してて

当たり損なってるドライバーを使ったホールの方が
良いスコアを出せてる矛盾で
ラウンド中は叩いてしまってるイメージが強かったけど

結果としては良かった(^o^)

後半は叩いてしまうことが定番だったので
盛り返せたのは嬉しいです(^o^)

ワッキーさんはドライバーが安定してるなぁ~
グリーン周りがピンチでしたけど
100切り

福ちゃんは頑張れ!!(^_^;)

上司はスタートから叩き気味だったので
いつもより少し悪いスコアでした

私はリベンジには成功したけど
ラウンド中の気分とスコアがミスマッチしてたので
終わってみて驚いた感じ
負のイメージって強いんですねぇ~

パッティングは39パットで
今日はグリーンが難しかったなぁ~
見た目と違って凄く速い

タッチ合わせるのに苦労してしまいました

まぁ楽しかったので
後半はアッという間に最終ホールでしたねぇ

入浴して
疲れをとって
帰宅・・・

いやいや
ドライバーとアイアンのミスの原因と対策は
その日のうちに・・・
20190412g6.JPG
福ちゃんと練習場に行って
試行錯誤してきました(^o^)

ここのコースは練習場が良ければ
食事も美味しいし
満足できるコースになるんですけどねぇ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント