SSブログ

きみさらずゴルフリンクスに行ってきました [ゴルフ]

最近はラウンドが多くて
予定してるペース以上・・・

まぁ有難いことに声がかかるので
行くことに。

しかし・・・
良いコースなだけに
難しく
ピートダイが設計しただけあって
浮島グリーンに波打つフェアウェイ
ラフなんてフェアウェイ以上に波打ってます

値段も平日なのに高額設定(^_^;)

天気はなんとか曇りで持ちそう
20190424g1.JPG
到着して
ビックリしたのは
クラブハウス前の駐車場には
高級車がズラリと並んでます(^_^;)

シーズンインした影響も有るとは思いますが
混雑気味

練習場でウォーミングアップ
20190424g2.JPG
レフティー打席はマットを左右入れ替える感じで
作れます

毎度のことですが
練習場では良いんですよねぇ(^o^)

アプローチやバンカー練習場も完備
20190424g3.JPG

パター練習場も広目
20190424g4.JPG

今日は4バック
前後は2バックで
バックティープレイの旗が刺さってます

迷惑かけ無いようにプレイファーストですね・・・(^_^;)

しかし事件は朝イチに
20190424g5.JPG
INスタートでティーショットは低弾道ですが
曲がらずに行ったのですが
左ラフへ

波打つラフからのセカンドショットは前足上がり
打感が悪くて
球を見失ったのですが
カス当たりしてシャンクしたのかな?
OBゾーンに入っていった音だけが聞こえました(p_q)
アイアンでテンプラシャンク
ラフも深かったので
仕方ない・・・
トリプルボギースタート

続くホールは2連続パーで盛り返しましたが

波打つコースに翻弄されて
20190424g6.JPG
アイアンが上手く行かなくて大苦戦

名物の17番の浮島グリーンのショートホールでワンオンしたけど
20190424g7.JPG
3パットのボギー

メンタルが崩壊しそう

相変わらずのドライバーショットで
18番ホールの池?超え
20190424g8.JPG

弾丸ライナーでギリギリ超えて
深いラフで止まってくれました(^o^)

前半は51

なんとか後半に盛り返せたら良いなぁ
なんて考えていました

食事は軽めのマゼソバ
20190424g9.JPG
味は辛めでした

そして後半のロング
左バンカーには入らなかったけど
強烈な前足下がりで
アイアンがボロボロで引っ掛けてバンカーに入って
バンカーから打ったらOBも出て
チョロも出て
頭の中は真っ白・・・(p_q)
後半はパットにも苦しんで57

トータル108でした・・・
ロングだけで9打も余計に叩いてる・・・

なんでドライバーが練習場のように打てないのだろう?

ラウンド後に
バームクーヘン美味しい所に行くというので
断るのも悪いから付いて行ったら

下道を走ること
小一時間
20190424g10.JPG
金谷港ですがな・・・
まぁせっかくなので
家族への御土産を買って

そのまま練習場へ(^_^;)

やっぱりドライバーが嘘のように当たる
なぜなんだぁ~(p_q)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント