SSブログ

JGMセベバレステロスゴルフクラブに行ってきました [ゴルフ]

難しいアスリート向けのコース?
山さんのリクエストで予約したけど
セベバレステロスって知ってる人で無いと分からない・・・

まぁ凄いプレーヤーの監修したコース
20190327g1.JPG

昼前後に風が強くなる予報
練習場は良かったですよ
20190327g2.JPG

アプローチやバンカー練習場も有りました
レフティー用の打席は右打席と兼用で4打席有りました
20190327g3.JPG
ティーエリアからみるコースは
20190327g4.JPG
狭い・・・
ここのコースはティーショット時のプレッシャーが凄いです
ドライバーを少し曲げて
大丈夫かなぁ~なんて思って進むと
バンカーか池が待ち構えている感じ

最近の私はティーショットを引っ掛け気味で低く出てしまうので
バンカーには捕まりまくりでした(p_q)

スタートはパーで良い感じでしたが
途中で池に入って+4とか
3パットも有りダボが多め・・・
20190327g6.JPG
前半の上がり2ホールはパーで
スコアは49

やっとって感じでした(^_^;)

昼食はヒレカツカレー
20190327g7.JPG
生姜焼きは肉厚で美味しそうでしたよ

後半戦
ダボスタート
ショートでパーをキープしたけど
ティーショットが悪すぎ

スコアが良ければ
綺麗なコースを見ながら
20190327g8.JPG
戦略性の高いコースだから楽しめると思います

疲れの出てくる後半は
3連続トリプルボギーで最終ホールは
427ydのミドル
ティーショットは定番の引掛け気味の球でしたが
250くらい行ってくれて
セカンドのアイアンでグリーオーバー・・・
ボギーとしてしまい
後半のスコアは54
トータル103でした(^_^;)

まぁ難しいコースで103は問題ないって事で・・・

ガードバンカーは深いです
でもアゴの無いバンカーも有るので
トップしても転がってラッキー脱出も可能だったりします

まぁティーショットが不満だらけだったので
家に全員を送ってから
一人で・・・
20190327g9.JPG
練習場へ(^o^)

その日に練習場に行かないと
ダメだったドライバーの当たりは再現しないんですよねぇ

まぁ見事にコースと同じ当たりの連発
闇雲に振り回してもダメなので
時間をかけて考えながら調整しました(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント