SSブログ

apple storeでクレジットカードの決済が出来なくなった原因 [iPhone]

前月末に支払いが拒否されましたとのメッセージが表示されて
カード会社に連絡して
解除してもらい

まぁ大丈夫だろぉっと思っていたら
先日・・・
またしても拒否された・・・

いやぁ
今まで問題無かったのに先月からなんでやねん!!

って事でカード会社に再び電話

まぁ不正利用防止のプログラムが自動的に機能しているらしい
実際に不正利用が有ったのではない

なんでやねん・・・

apple以外は普通に決済できる状態

セキュリティ担当者に変わってもらって
詳しく話を聞くと

3月に中国のサイトで買い物したのがトリガーとなって
appleの課金が停止するとの事

最近、中国で決済したら
appleでの不正利用が増加してるらしく
セキュリティレベルが上がってるようで
拒否してしまうらしい

まぁ私が中国で買ったのはリピートだったので
前回に問題なかったから
大丈夫だろうと思ったのがダメだったのか・・・(^_^;)

セキュリティプログラムは常に変化してるようで
世の中の情勢に合わせて変化するものみたい

拒否されないように
プログラムの設定を変更してもらうか
カードの再発行しか手がなく

プログラムの設定を低くすると
不正利用のリスクが上がるから

カードの再発行を依頼しました。

ペイパルなどの大手で決済すると問題とならないようです

次回からは面倒でもペイパルを利用しないと・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント