SSブログ

千葉よみうりカントリークラブに行って来ました [ゴルフ]

会社のコンペです
最近・・・千葉よみうり行き過ぎ・・・(^_^;)

天気は最高
20180512g1.JPG
参加者は社員を含めて10名
直前で1名が不参加になったので
ミヤさんに連絡して参加してもらいました(^o^)

固定ハンデと新ペリの混合戦
個人的な課題は順位よりも
納得行くスイングがどれだけ出来るかが課題
まぁハンデの関係で上位はあきらめてましたから(^_^;)

集合時間と受付時間の関係で
練習場に早々に移動

なんとか練習して
スタート時間
20180512g2.JPG
スタートのティーショットは良い感じでしたが
セカンドが乗らずにボギースタート

続くニアピンホールの2番でミスショットでダブルボギー
そして4バンホールのロングでOB・・・(p_q)
前半はロングでOBが必ず出る展開で
スコア51

そして昼食
20180512g3.JPG
ゴルフ仲間の福ちゃんが前半で良いスコアだったので
後半しだで100切り達成かも・・・

ミヤさんは3連続パースタートで
ロングで叩くも
後は安定してラウンド

後半を頑張らないと(^_^;)
20180512g4.JPG
打ち下ろしのロング

ここで悪い癖が出て
プッシュアウトして1ペナエリアへ・・・
冷静にグリーンに近づけて
なんとかダブルボギー
ミドルでトリプルボギーを出したけど
ボギーとダブルボギーでなんとかしのいで
パーは1回だけ

スコアは48で
トータル99でギリギリ100切り(^_^;)

福ちゃんは崩れしまった・・・

んでミヤさんはちょっと崩せれたけど
前半の貯金が効いて好結果に・・・

大方の予想では新ペリ組が上位を独占するかと思ったら
ミヤさんは準優勝
私は3位

新ペリ組は出入りの激しいゴルフでは無くなって
上手くなってきてるから
ハンデがそんなに入らなかった感じ
NETスコアで
1位からみると
74
76
77
78.8
79.0
4位と5位の人が優勝と思ってたけど
優勝した人はグロスで97だったからハンデ2割カットにもかかわらず
連覇してしまった(^_^;)

また幹事かぁ・・・
っと呟いてました

まぁ幹事って大変なんですよねぇ

私は課題としてたことが色々と良い結果で
ミスを無くせるように練習です(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント