SSブログ

自転車用ライト キャットアイのEL540購入 [自転車(ロードバイク)]

先日
帰宅時にハンドルからライトが落下
車に踏まれてバラバラになってしまったキャットアイのEL135
修理可能な損傷だったけど
落下の原因はライト本体の固定爪が購入間もない頃から折れたままだったのが
原因なので買い換えることにしました
固定爪が折れたことも買換の一因ですが
他の自転車を追い抜く時に

自転車って後方確認しない人が大多数だから
危ない時があるんですよねぇ

だから明るいライトが欲しかったって言うのが
最大の理由です

んで
色々調べて
キャットアイのEL540をチョイス

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


口コミでもこれを買えば回り道しなくて済むって感じで
評判は良かったです

さっそくポチりました(^o^)
20120624e1.JPG
ロードバイクに装着するには重くて大きいかとも思ったけど
それを犠牲にしないと希望するライトって無いんですよねぇ
20120624e2.JPG
普通の乾電池と充電式乾電池の両方対応です
充電用のACアダプタを買えば充電式電池の脱着は不要になる作りでしたので
私は乾電池式をチョイス
違いは
充電式電池とAC充電器が付属してるかしてないかです

エネループが有るので電池は不要だから
安い方をね(^_^;)

AC充電器は暇な時にでも探してみる予定

実際に取り付けてみると
ハンドル操作が重い(^_^;)
まぁ分かってたことだけど
体感出来るほど違いが出るとは思ってなかったですねぇ

夜になって照射動画撮影してみました

iphoneでの撮影なので
aviutlでコントラストとか変更して見やすく加工しました

思ってたとおりの照射性能なので満足しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました