SSブログ

Revo LTX ドレスアップパーツ取付 [ブラックバス釣り]

先日購入したアブのLTXにドレスアップパーツを取り付けました
黒地に赤のアクセントって言うカラーリングが好きで
バイクもそういう感じにしてのでアブのLTXの黒いボディのまま使うよりは
私好みのカラーリングにしようと・・・(^_^;)
またまた行ったキャスティングでLTX用のドレスアップパーツが発売になって並んでいたので
購入してしまいました。
(今までLTX用のパーツは一部しか無かったんですよねぇ)

ノーマルのLTX
20120623r1.JPG
ノーマルでも悪くはない無いんですよ

購入したパーツ
20120623r2.JPG
一気買うと高額になるけど
何度もバラして取り付けるのが面倒なので一気に買いました(^_^;)

リール本体をバラして
各パーツを交換していきます

レベルワインドシャフト
20120623r3.JPG

レベルワインドキャップ
20120623r4.JPG

カムロックスクリュー
20120623r5.JPG

ジュラルミンビス
20120623r6.JPG
20120623r7.JPG20120623r7.JPG

メカニカルブレーキノブ
ハンドルロックナットセット
20120623r8.JPG

良い感じで取付完了です

ドレスアップ目的ですが
多少の軽量化も出来てるようで
細かい計量が出来るはかりではないのですが

ドレスアップパーツが
20120623r9.JPG
5g

ノーマルパーツが
20120623r10.JPG
6g

交換に際して
1.5mmの6角レンチが必要です

私は間違えたのか?インチ規格だったのか
レベルワインドキャップとビス1本の頭を削ってしまいました(p_q)
精度の差かと思って無理矢理回したのが原因で
別のレンチを使ったら綺麗にはまって回せたので
ドレスアップ目的の私としては
買い足す方向で考えてます(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました