SSブログ

小山ゴルフクラブに行ってきました [ゴルフ]

当日はオープンコンペ
前半ハーフでスコア計算して
後半終わると集計結果から商品をもらって
帰宅と言う感じらしい

年齢制限も有って
50歳以上であれば問題無い(^_^;)

敵は暑さ
20230825g1.JPG
雲が多くて良い感じなのは最初だけだと思う

ここはカート(2人乗り)もあるけど
台数が限られてて
基本は歩きプレー
今日はキディ付きです
日焼けで体力が奪われるので
アームカバーを買ってみました
20230825g12.JPG
これ
なかなか優れもので
1日装着しててもズレないし
結果的にオススメです



まずは練習場
20230825g2.JPG
左打席は右端に設定されてました

まだ気温が上がってないはずなのに
顔面から汗が吹き出て
止まりません・・・(p_q)

パター練習
20230825g3.JPG
今日はコーライグリーンです
ベントに慣れてると苦労するんですよねぇ
私はそれ以前の問題ですけど・・・

そしてスタート
20230825g4.JPG
セカンドを引っ掛けて
ダボスタート
まだ日差しが横からなので
コース内に影があるので
なんとかなる

歩きなので体力温存で行かないと
燃料切れが心配(^_^;)
20230825g5.JPG
ロングでパーとれたけど
ショートでトリとか
ミドルでトリとか
3パット多すぎる(p_q)
20230825g6.JPG
後半になって
ドライバーが当はじめて
セカンドのウェッジで
フェアウェイ真ん中に有る木に
飛んでいってしまって抜けなくて
引っかかってしまってアンプレで+4とか

まぁちょっとドタバタしたプレイになってしまってる
スコアは52

こりゃぁ商品ゲットは不可能だな・・・

昼食は
20230825g7.JPG
うどん

水筒に氷を補給して
塩分も補給

前半はなんか塩分タブレットを食べるチャンスがなかなか無くて
後半が心配
意識して食べていこう

後半スタート
20230825g8.JPG
気温が最高潮に達してます
タボスタート
しかし
ここから粘りのゴルフで
叩いてもダボ
なんとかボギーペース

そして14番ホール
このへんから両足が攣りだしました(^_^;)
ティーショットの度にビキビキ・・・
これがナイスショットを連発する不思議な状態

パターの際には屈むと攣るので
もぉプレイに集中できない
18番前の古墳で
20230825g9.JPG
祈りを捧げて
最終ホール
20230825g10.JPG
なんとかボギー

スコアは45
トータル97
久しぶりに100切れたわぁ~(^o^)

ドライバーがカッ飛んでくれて
このスコアなら良いでしょ(^o^)
楽しくラウンド出来ましたよ

ここのコースは飛距離と方向性が良くないと
セカンドで狙えないとか
意外と難しいと思ってます

そして
オープンコンペの結果は
20230825g11.JPG
参加賞(^_^;)
良い土産ができたなぁ
今回さそってくれた人の相方が優勝してビールをケースでもらってた(^o^)
仲間が優勝って良い気分になりますねぇ

帰りはコースの近くの喫茶店へ
20230825g13.JPG
カキ氷は無かったけど
20230825g14.JPG
桃のスムージー
これが絶品

そしてメニューの一番最初にある
ふわふわのパンケーキ
20230825g15.JPG
メープルを雪崩のようにかけて
20230825g16.JPG
これも絶品でした

ここは人気店みたいで
混雑してましたねぇ

そして蓮田SAで
お土産購入
20230825g17.JPG
マスカットが2房で3,000円
粒の大きさと色から判断して
お買い得品です
参加賞のビールに合う手羽先も購入
私の好物のコーンもゲット
どれも美味しかったです

ラウンド後のシューズをエアロブローしてた際に
鋲が変な事になってました
20230825g18.JPG
すぐにオーダー



ミズノのスパイク気に入ってますが
鋲が特殊なのはイケてないなぁ
次は違うメーカーのスパイクを買うかも

4日後にラウンド予定があるので
何店舗か探したけど
在庫が無いのよねぇ

本日の動画は


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント