SSブログ

千葉新日本ゴルフ倶楽部に行ってきました [ゴルフ]

天気予報では不安定で
いつ雨が降るかわからないと予報されてました

朝起きると
雨が降っていて
9時にはいったん止むと言ってたので
まぁ当日は曇りかなぁ
って思ってたら
20230310g1.JPG
めちゃくちゃ天気が良い(^o^)

暑くなりそうだなぁ~
4バッグでラウンド
全員が初ラウンドのコース

人気のコースのようで
来場者は多かったです
コースは
内房コースと外房コース
全36ホール

今日は内房コース
20230310g2.JPG
Bグリーンです

ベントとコーライの2グリーンで
本グリーンはベントみたいです

時間的に余裕が無かったので
パター練習だけしました
20230310g3.JPG
練習施設も充実してるようだったので
練習をしたかったけど
1時間くらい前の到着だと
ゆっくりと練習できないんですよねぇ(^_^;)
なんか慌ててしまう・・・

スタートはロングホールから
20230310g4.JPG
コースは距離が短め
と言うか
短いです
そこアップダウンでカバーしてる感じかなぁ

ティーショットは左に行ってしまいましたが
セカンドでフェアウェイに戻して
パースタート(^o^)

しかし・・・
次のホールでトリプルボギー

風も強い予報で
セカンドの距離感が難しかったです
20230310g5.JPG
打ち下ろしのティーショットが多くて
セカンドは打ち上げ

バンカーはしっかりと砂が入ってました
カートはリモコン式ではないです
20230310g6.JPG
ショートホールでも
風でバンカーまで持っていかれたり
狙い所が難しい

コースも狭いホールが有ったり
広々したホールも有ったり
20230310g7.JPG
飛距離に応じて狙いを考えることが
いつも以上に必要な感じがしました

前半は46
まずまず
大きく乱れることなく
って感じ

昼食は
ビーフカレー
20230310g8.JPG
中辛くらいでした

レストランもほぼ満席
追加料金設定で色々とメニューも用意されていました
ポークソテーは美味しそうでしたが
メニューの写真は追加オプションで
肉が2枚の写真を使ってるのは・・・

普通にオーダーすると肉は1枚です
味は美味しいって言ってました

後半スタート
気温が高くて
1枚脱ぎました

予想気温が高めで
大きめのスポーツ飲料を買っていきましたが
塩分補給も必要だったなぁ・・・
20230310g9.JPG
4連続ボギー
パーオンしない状況が続きましたが
ロングホールでティーショットを左にブッ放してしまって
隣のコースにボールを探しに行ったけど
見当たらず・・・ロストボール
特設ティーから
今度は右に・・・
フェアウェイに戻して
アプローチはショート
+4叩いてしまいました
20230310g10.JPG
気をとりなおして
ミドル
右ドックでティーショットは
5Wで刻んで
前足下がりから
ダフってチョロってバンカー
3パット
またもや+4・・・
そして最終ホールも
OBだしてバンカー入れて+4

後半は53
トータル99
途中から足がツリだして
脱水症状っぽい状態になってたのかなぁ?
3月なのに
もぉ夏ですやん・・・

本日の動画




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント