エンジンルームの配線保護の補修 [乗り物]
さすがに20年以上なので保護材がボロボロ
プラ製のケーブルカバーをテープで保護したはずですが
もぉボロボロで触るとポロポロと崩れます
一部は欠落してるし・・・
高温になる部分ですから
補修しました
配線カバーは
配線チューブ 15φを購入
このチューブを配線に被せていきます
そして固定するために
ビニールテープではなく
耐熱性と絶縁性を持つ
アセテート布粘着テープを買いました
耐熱性は105度有るので
80度のビニールテープよりは良いかと思ってます
ビニールテープだと熱でネバネバになるから
使いたくない(^_^;)
このテープで問題無いかは実走行して確認してみます
プラ製のケーブルカバーをテープで保護したはずですが
もぉボロボロで触るとポロポロと崩れます
一部は欠落してるし・・・
高温になる部分ですから
補修しました
配線カバーは
配線チューブ 15φを購入
このチューブを配線に被せていきます
そして固定するために
ビニールテープではなく
耐熱性と絶縁性を持つ
アセテート布粘着テープを買いました
日東 アセテート粘着テープ NO.5 19mmX20m 黒 5-1920
- 出版社/メーカー: 日東電工(Nitto)
- メディア: Tools & Hardware
耐熱性は105度有るので
80度のビニールテープよりは良いかと思ってます
ビニールテープだと熱でネバネバになるから
使いたくない(^_^;)
このテープで問題無いかは実走行して確認してみます
2021-07-26 21:47
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