SSブログ

成田の森カントリークラブに行ってきました [ゴルフ]

一昨年の9月にナイターでラウンドしたコース
口コミも良いので昼間にラウンドしてみたいということで
行ってきました。

天気予報は曇り
まぁ雨は降らないかと思う
週間天気予報では午後に雨か雪の予報でしたが
前日では曇に変わってたし

予報では気温が低い
最高気温が5度の予想
まぁ風は無さそうなので
体感温度は低くならないはず

現地に到着すると
20190215g1.JPG
晴れ間も見えてるし
思ってたより寒くない

しかし・・・
ここからが波乱の幕開け
準備が出来て
マスター室の方に行くと
カートにバッグが搭載されていて

シーズンオフも関係してるとは思うけど
今日は空いてるようです(^o^)

んが・・・
上司が
行けるなら行こうって言い出して・・・
いやいや
体は温まってないし
グリーンもわからんし

なんの準備も無しにイキナリラウンドって
プロでもやりませんがなぁ~

っと心の中で言うだけで
そのままスタート・・・(p_q)

ティーショットはトップして
転がって
セカンドもトップしてグリーン横に外し
アプローチは寄せたけど
2パットのボギースタート
続くホールはトリプルボギーと最悪の状態

20190215g2.JPG
気持ちを切り替えて
ボギーとパー
ロングでは2つともトリプルボギー
ショートでは1オンしたのに4パット(p_q)

散々な前半戦で
スコアは51

休憩かと思ったら
キャディマスターから
スルーで行けますよ?
どうしますか?
って・・・

そこで強権発動で
スルーに・・・(^_^;)

まぁ前の組が遅かったようで
休憩するなら1時間30分位空くと言ってたから
まぁスルーでも良いかぁ(^o^)

後半はロングホールからで
ダブルボギースタート
続くショートはボギー
途中で雪が・・・
20190215g3.JPG
雪がやんだと思ったら
雨が降ってきたけど
すぐに上がってくれました

そして16番のロングホールで
ティーショットOB
特ティーからの池超え打ち下ろしもOB
3パットして10打・・・(p_q)

ここで吹っ切れたのか
後半にドライバーが当たりだしてたけど
少しプッシュ気味だったので
スタンスに注意して
17番ホールではまずまずの当たりで
パーをキープ
最終ホールのティーショットは会心の当たりで
フェアウェイキープでパー
スコアは52
トータル103でした(^_^;)

食事は
20190215g4.JPG
生姜焼き
美味しかったです(^o^)

風呂に入ってゴルフ場を出たら
なんと雨が降り出して
ワイパーを動かさないとダメなほど降り出したので
強権発動のスループレーも
結果的には良かったのかも?(^o^)

ドライバーと寄せが悪かったなぁ

って言うか
ちゃんとウォーミングアップできてれば・・・
結果は違ってたと思いたい

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント