SSブログ

白井ゴルフ林間コースに行ってきました [ゴルフ]

ショートゲームの精度を求めて
特訓です(^_^;)

ドライバーが不調なので
せめてアイアンとアプローチを良くして
自信を持って振れるようになりたいなぁ・・・

午前中は雨が降ったり止んだり
20181013g1.JPG
朝1で乗り込んだので
誰も居ない(^o^)
1ラウンド目はワンオン狙わずに
グリーン周りから確実に寄せられる練習

最近はこのパターンで練習するようにしてます
まぁ上手く行けばパーが拾えるけど
難しい・・・
20181013g2.JPG
途中で雨脚が強くなったりして
休憩しないとズブ濡れになるかなぁっと思ったけど
長く降り続かないので
そのままラウンド継続

お客も増えてきて
待つことも多くなってきたけど
混んでる感じではなかったので
スムーズにラウンドできました

途中で3人組の方に
お先にどうぞと言われ
失礼しますとティーショット・・・

フェースが盛大に開いてしまって
シャンクのような打球
飛距離は数メートル・・・(p_q)

メンタルどんだけ弱いねん・・・

昼休憩でモツ定食を
途中で暗雲が広がってきましてた
20181013g3.JPG
しかし、午後からは雨は降らなくて
コースも乾いてきました

夕方には晴れ間も出てくる感じ
20181013g4.JPG
気がつくと
他の客は居なくなって
私の貸切状態(^o^)

色々な所からグリーンを狙う練習が出来て
楽しめました

なんとか20台を出せないかと頑張りましたが
本日のベストは3オーバーの30でした

トータルで10ラウンド
時間的にはまだラウンドできたけど
ここで終了

なぜかと言うと
20181013g5.JPG
無制限打ち放題の練習場に移動するため(^_^;)

ショートコースでのアイアンがトップ気味だった事の
打点確認

そして不調のドライバーの練習
ドライバーはヒールにしかヒットしない状況でしたが
前傾角に注意してスイングすることで
バシバシ当たるように
20181013g6.JPG
次回にこれが再現できないから
難しいんですよねぇ(^_^;)

打ち放題で4時間ほど
ドライバーは200球ほどハーフスイングしましたが
未だに自信を持って振りに行けないです(p_q)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント