SSブログ

車検 [乗り物]

バイクの2回目の車検を受けてきました
今までは
購入店やパーツショップで出してましたが
預かりとなるので
前回出した時にツーリング日程ギリギリで間に合ったことが有って

調べると
近所で1時間車検を受けてくれる所が有り
今回はそこで車検をしてもらう事にしました

見積もりをもらうと
そんなに安くは無かったのですが
1時間で対応可能との事で

朝の9:00入庫

外観確認してもらうと
タンデムシートに変えるのを忘れてた(^_^;)
自宅に戻ってシートを取替えて再入庫

スピードメーターの確認でフロントタイヤを回さないと
メーターでエラーチェックランプが点灯したらしく・・・
消えないと言われましたが

調べると走れば消えるらしい
(実際に数メートル走れば消えました)

あっと言う間に車検終了(^o^)
1時間もかかってないスピード対応

しかも料金が
31,000円ほどでした(^o^)
見積もりだと自賠責の料金が車の料金だったようで
認定工場持ち込みだと安いですねぇ

まぁ整備に関して自分で出来る事が条件になると思いますが
近所の認定工場が有ればバイクの車検は安く済む?

私が今回御世話になったのは
江戸川区の高栄自動車さんです

次回からもここで車検だなぁ(^o^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました